fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › 東日本大震災 › 被災された方々の思いは・・・。
2012-03-12 (Mon) 10:28

被災された方々の思いは・・・。

災害後の心ケア関連ブログ 心に不安や異変を感じる方ご覧になってみて下さい。
自立支援医療 埼玉県HP 心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。
のこされた動物たち 福島に取り残された動物達の写真展です。 記事の拡散をお願いします。

昨日は、未曾有の大災害から1年、被災地だけではなく日本全体が
鎮魂の祈りを捧げた日だと思います。

1年たっても、復興するには問題も多くある事を身に染みます。
東日本大震災によって、焼却や埋め立てで処理が済んだのは、3月5日現在
県内で処理する福島を含めた被災三県で6.3%だそうです。
処分に協力しているのは東京都などわずかで、がれきの山を前に、被災者は
「早くなくなれば、前向きになれるのに」「全国の人が復興、復興と言って
くれるのなら少しでもいいから受け入れてほしいです」と訴えています。

被災された方々の声は、どれぐらい届いているのでしょうか・・・。


・・・

今朝は久しぶりの快晴です。
昨年の今日を思い出すと、お天気は良かったけれど経験した事の無い
気持ちだったと思いながら、朝のお散歩・・・。

やっと寒桜の蕾が膨らみ始めました。
寒桜2 寒桜
真っ青な空と桜は良く合いますが、一つでも咲いていないかなと思いましたが
まだのようですね・・・。


寒桜3
こちらは、2012年3月12日の寒桜です。

さくら3
こちらは、2011年3月9日の寒桜です。この日の2日後に震災があったのです・・・。



いつも1ポチありがとうございます
スポンサーサイト



Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-12-17:53 -
[ 返信 ]
鍵コメさんへ
鍵コメさん こんにちは。
コメントありがとうございます。
拝見いたします。
2012-03-12-18:53 masumi
[ 返信 ]
NoTitle
あのがれきの山を、再び目にして
少しは、好転してほしいなぁと願っています。
あたりまえのことが、どんなに幸せなのか
実感した1年でした。
2012-03-12-21:32 けろ
[ 返信 ]
けろちゃんへ
けろちゃん こんばんは。

>あのがれきの山を、再び目にして
>少しは、好転してほしいなぁと願っています

本当ですね。
被災者が瓦礫を必死に分別している姿を見て、なにをどうしていいのか。。。

政府は、たくさんの意見を聞いて最善策を取ってほしいです。
2012-03-12-22:14 masumi
[ 返信 ]