fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › 未分類 › 花粉症
2024-03-04 (Mon) 12:36

花粉症

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。

今日のさいたま市の最高気温は、15度になる予想です。
風邪もなく快晴です(^-^)

暖かかくなってきますが、花粉症が絶頂期です( ノД`)
やむを得ずステロイド使っています。
目もゴロゴロでコンタクトができない~~~

スギ花粉だけですが、最近は長引くんですよね~
以前書きましたが、そんなわけで血液検査をしましたがヒノキやブタクサなどにアレルギーは陰性なんですよね~

唯一プラスされたのが(犬)・・・

犬は今は飼っていないし・・・

今年は、いつになく目に来ていますし喉もかゆくて辛い・・・

と泣き言のブログでした<(_ _)>

国民の半数近くが花粉症に悩んでいるわけですからね~

スギの雄花だけを枯らす薬剤が出来ているとテレビで見ましたが、散布にまだまだお金がかかります。

しかし。映像で黄色い花粉が飛ぶシーンを見ただけでクシャミが止まらない(・・;)


IMG_1135.jpg
3/2さいたま市のサポセン祭りに「ハンドセラピー」で出席してきました。
さいたま市マスコット「ヌゥ」君がいましたよ~
可愛くポーズ取ってくれました(*^^*)

ヌゥ=nu にはフランス語で「飾り気のない」「素」の意味があります。 「つなが竜(りゅう)」には、さいたま市の魅力を伝え、人々の「つながり」を深める役割を担う意味がこめられています。







いつも1ポチありがとうございます  
スポンサーサイト



Last Modified : 2024-03-04

Comments







非公開コメント