fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › 神社・パワースポット › 三島神社・・・合格お礼
2024-03-01 (Fri) 18:47

三島神社・・・合格お礼

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。

三月になりました~
早朝より地震で驚きましたが、千葉方面に地震が多くなっていて心配です。

今日は、埼玉県公立高校の合格発表日で、ルームにも合格の嬉しい報告が届いております(*^^*)

お昼に大急ぎで合格祈願させていただいた三島神社様へお礼のお参り。
12月の記事 お一日参り・・・三島神社(不落守)


しかし・・・三島神社は、現在建て替えの取り壊し工事で参拝できません(@_@)
どうしよう・・・と思っていましたら、何と宮司様がおいでになって、合格のお礼に来たことを話すと色々詳しく話を聞いてくださって仮の社務所にご案内いただいて、御朱印もいただくことが出来ました。
社殿の完成は、令和8年8月31日とのことです。

【公式ホームページより】
氏子・崇敬者の皆様には、日頃より三島神社へのご支援ご協力をいただきまして誠にありがとうございます。
建て替え工事に伴い、社務所受付を停止しておりましたが、2月は16.17.18, 23.24.25の6日間受付を再開できる運びとなりました。3月は毎週、金・土・日曜日に加え6日の火除稲荷祭の計16日間受付をしております。
三島神社正面右のストックヤードにて10時半〜14時の間、宮司•巫女•職員が待機しております。授与品や御祈祷に関してはお声がけください。
社務所受付を停止するお知らせをしてから多くの皆様からご連絡をいただき、誠に幸甚です。4月からの受付再開に向け、神職•巫女•職員一同で尽力してまいります。
三島神社 宮司 河野正枝

8億円ほどかかる建て替え後は、14階の集合住宅の前に新しい社殿ができるそうで、宮司様によりますと「歌舞伎座のようになります」とのことでした。
都会の由緒ある神社の変わりゆく姿です・・・。


IMG_1128.jpg
御朱印です。

IMG_1130.jpg
御朱印帳は、磐長姫命様の岩と木花開耶姫命様の桜が描かれています。






いつも1ポチありがとうございます
スポンサーサイト



Last Modified : 2024-03-01

Comments







非公開コメント