fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › ブログ › 貧乏ゆすり
2024-02-10 (Sat) 10:40

貧乏ゆすり

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。

快晴のさいたま市です。
先日、雪が降りましたが来週半ばには春の陽気になるようですね。
翌日には急降下とお天気が忙し2月です。

オサボリブログになってきました(;'∀')

忙しぶってはいけませんが、公私ともにやることが盛りだくさん(笑)
頭の中で何度も、あれをやってこれをやってとやらないと、大事なことが抜けてしまいそうです・・・。
スケジュール帳とにらめっこ(+_+)

最近、話に何度かボヤいていますが作業能力の低下・・・これは認めざる得ないですね~

10年前のようにはできないんだぁ~10年ひと昔です(・・;)

歳を取るごとに、人の体は徐々に筋力が低下し柔軟性がなくなり、さらに老化が原因で神経の伝達速度が遅くなることから、素早く動けなくなってしまう傾向が見られます。 このように筋力の低下や神経の伝達速度などが影響し、運動量が落ちてしまうのです。
と何かの記事で見ました・・・。
身体の硬さは動脈硬化にも繋がるなんて、テレビで言っていましたね。
身体の柔軟性キープにストレッチが必要ですが、あの貧乏ゆすりが良いらしい。

貧乏ゆすりをそばでやられると、チョッとイラっとしません?
落ち着かないなぁ~と思いながらいますが・・・。
さて、貧乏ゆすりが動脈硬化に効果があるならやってみよう~!

以外にできないんです(;'∀')

貧乏ゆすりをする人は、簡単にやっているというか動きがリズムかる(?)ですが、素人(?)にはできないものですね(笑)
YouTubeに 【医師も太鼓判】貧乏ゆすりは、実は血行を良くする運動って知ってましたか?をどうぞ。

私も座り仕事なので、予防にいいのかなぁ~と練習中です(笑)



IMG_1088.jpg
氷川神社の花手水。



いつも1ポチありがとうございます
スポンサーサイト



Last Modified : 2024-02-10

Comments







非公開コメント
No Subject
貧乏ゆすりが動脈硬化に効果があるって聞いたことはありますが、そういう癖じゃないとなかなかできないですね~

フットマッサージャーとかで似たような効果を得られないものですかね~
2024-02-12-15:33 ラーダ・ドゥーナ
[ 返信 ]
masumi
ラーダさんへ
ラーダさん こんにちは。

>貧乏ゆすりが動脈硬化に効果があるって聞いたことはありますが、そういう癖じゃないとなかなかできないですね~

ご存じでした⁉私は、初めて知りまして「へぇ~へぇ~へぇ~」となりました(笑)
上手にできないので、笑っちゃいます(*^^*)

ドラムを叩くドラマーさんも大丈夫ですね(^^♪
2024-02-13-16:58 masumi
[ 返信 ]