fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › ブログ › 気圧性頭痛(合谷ツボ押し)
2022-09-24 (Sat) 10:41

気圧性頭痛(合谷ツボ押し)

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。

さいたま市は朝から雨ですが、毎週末事にお天気悪いですね・・・。
続けて台風の到来で、気圧性の頭痛を感じている方が多いです。

私も、この気圧性の頭痛には悩まされますが、休養できない場合は囚われず気にしないとお仕事していますが、辛いときは爪揉みとツボ押しが良いですよ。

頭痛を和らげたり、心をリラックスする簡単ツボ押しは、人差し指と親指の骨が合流したところの少し人差し指よりで自分が押して気持ち良いと感じるところ合谷(ごうjこく)というツボをツボがズレないように反対の親指で広く押すことをお勧めします。

休養できる方は、ゆっくり無理をしないで好きなことしていて下さい。
好きなことと言っても、激しい運動はお勧めしません。
アロマで香りのリラックス、ゆっくり身体を休めてビタミンB2やマグネシウムの入った食材を摂ることをお勧めします。

頭痛薬も我慢できなくなってから飲むより、痛みを感じたら早めに飲んだ方が効きますし回数も少なくて済みます。
我慢しないでくださいね~(*^_^*)

カラッと気持ち良い秋晴れを待ち望みますね~

無理なく週末をお過ごしください(*^_^*)

021-02.jpg




いつも1ポチありがとうございます
スポンサーサイト



Last Modified : 2022-09-24

Comments







非公開コメント