fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › ブログ › 来週はね・・・
2022-07-27 (Wed) 16:33

来週はね・・・

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。

さいたま市も毎日30℃以上で毎日暑いですね・・・。

私は来週、埼玉県家庭教育アドバイザーの模擬講座があります。
いわゆる実技試験のような物です(^^ゞ
20名ほどの諸先輩方々から、講座の判定を受けるのです。
しかも班活動ですから、自分だけのことではなくチームワークとして評価されるので、他の方に迷惑がかからないように自分の役目をやらなければいけません。

皆さん、お仕事をお持ちですからミーティングも集まるのが大変です。
リハーサルの日も話合うことが盛りだくさんで、通しでやる時間が無くなり本番前にリハーサルとなってしまった・・・。

3月から準備を重ねてきましたので、成功を目指して頑張ります!

1-1-02.jpg
埼玉県家庭教育のマスコット、コバトンです(*^_^*)



いつも1ポチありがとうございます  
スポンサーサイト



Last Modified : 2022-07-27

Comments







非公開コメント
No Subject
来週は模擬講座ですか
しかも、班単位での評価とは自分一人で参加するのとはまた違った緊張感がありますね

どうか、今まで勉強してきたことがベストな状態で発揮されますように!(^^)!
2022-07-28-23:10 ラーダ・ドゥーナ
[ 返信 ]
masumi
ラーダさんへ
ラーダさん こんにちは。

>来週は模擬講座ですか
>しかも、班単位での評価とは自分一人で参加するのとはまた違った緊張感がありますね

心理学講座では、自分一人でたくさん研修してきているんですが、なんか勝手が違うんですよね~(..;)

講師ではなく、ファシリテーターとしてを班でやるというのと、皆さん熱い意見が出てきますから…。

全力を尽くします!
2022-07-29-17:08 masumi
[ 返信 ]