FC2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › ブログ › 5月です。
2021-05-01 (Sat) 17:15

5月です。

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。

コロナウイルスの治療に当たる医療従事者の皆さま、コロナ対策に当たっていてくださる全ての皆さま、今日も本当にありがとうございます。私たちも感染予防を頑張りましょう。


5月ですね。
地震にも驚きましたね・・・。
ちょうどカウンセリング中で、ルームは6階で耐震構造なのか発表される震度よりいつも強く感じるので、クライエントさんにもそのようにお話ししていましたが、揺れている時間も長かったですね。クライエントさんとちょっと酔いそうですねなんてお話ししていました。

10年前も三陸沖でで震度5の地震あった後に、東日本大震災があったと思います。
今回の地震では、ギリギリ津波が起こらなかったとのことですが、東日本で被災された方々は怖かったと思います。
この後も注意が必要とのことですが、最近の地震は、強い地震の後に本震と言われるさらに強い地震が来ます。
最近、日本列島のあちらこちらで起きている地震・・・何処に大地震が来てもおかしくないという心構えが必要でしょう。

コロナ禍での大地震はダブル災害になってしまいます。
自然災害には逆らえませんが、コロナには打つ手があります。
爆発的な感染拡大にならないように、一人一人の行動が重要です。

     が・・・

GW・・・お家にいてくださいといっても、難しいようですね。
ルームのある駅でも、今日はたくさんのスーツケースを持った方々とすれ違いました。

心に響く強いメッセージがありませんから、仕方ないかも知れませんね・・・変異ウイルスが怖いです(..;)
今日の東京の感染者は、1050人です・・・。

早くこのウイルスがなくなるようにと祈るばかりです。


ダウンロード






いつも1ポチありがとうございます
スポンサーサイト



Last Modified : 2021-05-01

Comments







非公開コメント
NoTitle
地震、怖かったですね~
こんな時、電車とか乗ってたら長時間停車してしまうし、いろんな意味で怖いでしょうね


インドからの変異種も入って来て怖いですね~
緊急事態宣言が出ればもう少し人出も減るかと思っていたけど、甘かったです

「ちょっとくらい」と思うのかもしれませんが、こんな時に旅行とか買い物に出かけて楽しいんですかね

こうなったら映画「跳んで埼玉」みたいに「関所」でも作らないといけなくなるんじゃ・・・
2021-05-02-23:15 ラーダ・ドゥーナ
[ 返信 ]
masumi
ラーダさんへ
ラーダさん こんにちは。

>地震、怖かったですね~
>こんな時、電車とか乗ってたら長時間停車してしまうし、いろんな意味で怖いでしょうね

長い揺れでしたね~
最近、日本各地で地震が起こっていますね・・・。
なんだか気味が悪いです(>_<)

>インドからの変異種も入って来て怖いですね~
>緊急事態宣言が出ればもう少し人出も減るかと思っていたけど、甘かったです

ホントですね!
昨年の緊急事態宣言のようには、もうならないですね。
メッセージが響かないですよ・・・。

>「ちょっとくらい」と思うのかもしれませんが、こんな時に旅行とか買い物に出かけて楽しいんですかね

楽しく思えない人はじっと我慢・・・
我慢しない人は、どんな状況でも楽しい・・・

ロックダウン出来ないですからね。これが出来たら短く終われると思うんですがんね。。。
2021-05-03-15:36 masumi
[ 返信 ]