FC2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › ブログ › 幸せを感じた日
2021-04-15 (Thu) 16:50

幸せを感じた日

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。

コロナウイルスの治療に当たる医療従事者の皆さま、コロナ対策に当たっていてくださる全ての皆さま、今日も本当にありがとうございます。私たちも感染予防を頑張りましょう。

お天気のわりには、朝は気温が低かったさいたま市です。

昨日、大変嬉しいご訪問がありました。
ブログのカテゴリのカウンセリングで、体験談をいくつかお話しさせていただいたYさんです。

ブログを読んで、クライエントさんやブロ友さん達からの励ましをYさんにもお伝えしてきましたが、心のお病気と闘いながら本当に良くカウンセリングを続けていただきました。

アルバイトから正社員と社会復帰をされ、素敵な男性にも巡り会え、順調に結婚の運びとなり子宝にも恵まれました。
昨年のご出産で、コロナ禍でなかなかお目にかかることが出来ず、やっと1歳になったばかりの可愛いお子さんにもご対面致しました。

お子様はじめはお昼寝の時間だったので、寝起きにご対面が心配でしたが、私を見て泣きもせずだっ~こと手を挙げて近づいてきてくれます。
お腹の中で声聞いていてくれたの~と感激です!(^^)!

初めてのところは警戒すると、ママも心配していましたがなんともリラックスリラックスで過ごしてくれました。

子どもは天使ですね~見ているだけで癒やされます。

Yさんもママらしさが板に付いて、ルームに初めておいでになったことを振り返りながら、「この日が来るとは思わなかった」と・・・。

私はあの日の光景忘れませんが、「絶対普通の女の子がしている事が普通に出来るように幸せになろうね」といいました。

Yさん「そう、先生がおっしゃってくれたこと覚えています。」

と、穏やかな優しいお顔です。

左手の結婚指輪とお子様・・・Yさんとの行動療法の日々が思い出されました。

辛かった分、たくさんたくさん幸せになって下さい。


IMG_7420.jpg
今年も心の育ての母からの真心が届きました(^^)


いつも1ポチありがとうございます
スポンサーサイト



Last Modified : 2021-04-15

Comments







非公開コメント
NoTitle
はじめまして。突然のコメント、失礼します。
カウンセラーとしてのお活躍、素晴らしいですね。
私も早く人の為になれるよう頑張りたいです。
リンクさせていただいてもいいでしょうか?
よろしくお願いします。
2021-04-15-17:43 きなこ(心のかおり)
[ 返信 ]
masumi
きなこ(心のかおり)さんへ
きなこ(心のかおり)さん こんばんは。はじめまして。

>カウンセラーとしてのお活躍、素晴らしいですね。
>私も早く人の為になれるよう頑張りたいです。

ありがとうございます。
カウンセラーというお仕事は、なかなかやり甲斐のあるお仕事です。
きなこ(心のかおり)さんは、看護師の資格も生かして、クライエントさんにより添えますね(^^)
頑張って下さいね。

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせて下さいね。宜しくお願い致します。
2021-04-15-18:34 masumi
[ 返信 ]
NoTitle
とても素敵なお話ですね!

心に傷をうけ苦しんでいる人が多く、
身近にも、辛い毎日を過ごしている人もいますので、
幸せな生活を手に入れられ、本当に良かったです!
2021-04-18-14:47 pansy
[ 返信 ]
masumi
pansyさんへ
pansyさん こんばんは。

>とても素敵なお話ですね!

ありがとうございます。私も嬉しく感じています。

>心に傷をうけ苦しんでいる人が多く、
>身近にも、辛い毎日を過ごしている人もいますので、
幸せな生活を手に入れられ、本当に良かったです!

今はコロナ禍もあって、様々な状況に苦しむ方も多いです。
Yさんも、本当に苦しい苦しい日々がありました。
水泳の池江璃花子選手が「努力は報われる」と涙していましたが、Yさんにも同じようなことが言えます。
たくさんたくさん努力があったからだと思います。

カウンセラーとして、少しでもお手伝いが出来たと思うと、この上ない幸せです。
2021-04-19-18:42 masumi
[ 返信 ]