FC2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › ブログ › 花散らしの雨・・・風
2021-03-28 (Sun) 16:03

花散らしの雨・・・風

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。

コロナウイルスの治療に当たる医療従事者の皆さま、コロナ対策に当たっていてくださる全ての皆さま、今日も本当にありがとうございます。私たちも感染予防を頑張りましょう。

春の暖かさが続き、ルームの前の公園の桜も満開を向かえようとしています。

雨が降ったり止んだ理ですが、夜から朝方にかけて雨風が強くなるようです。
「花散らしの雨」になってしまうでしょうか・・・
川沿いの桜は、花筏になるかも知れませんね。

昨日は、カウンセラー資格更新講座が都内でありましたので、お茶の水まで行きました。
途中の名所、荒川沿いの桜並木、人がたくさん出ていました。

桜が咲くと何故かウキウキしてしまいますね。

自粛してもしなくてもなんだかコロナにやられっぱなしですね。

IMG_7373.jpg
桜は青空に映えますが、曇り空の桜はまたその主張があります。

IMG_7371.jpg
淡い雅な花ですね。



いつも1ポチありがとうございます
スポンサーサイト



Last Modified : 2021-03-28

Comments







非公開コメント
NoTitle
あっと言う間に満開ですね~
こんなに早く咲いてしまったら、あっという間に散ってしまいそうです

でも・・・今年は人が集まらないように早く散ってもしょうがないのかな
2021-03-28-17:52 ラーダ・ドゥーナ
[ 返信 ]
masumi
ラーダさんへ
ラーダさん こんばんは。

>あっと言う間に満開ですね~
>こんなに早く咲いてしまったら、あっという間に散ってしまいそうです

今日も、日中は汗ばむぐらい暖かく、ドンドン満開になって行きますね。
桜は近所にたくさん植えられているので、桜がタダ見たいだけなら近所の公園で十分ですが、皆さん名所で見たいんですね。
それこそ桜が、映えル~~~とばかりに名所はそれなりに整っていますからね。

四派といわれていますが、GWもきてしまう・・・(..;)
2021-03-29-18:57 masumi
[ 返信 ]