FC2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

富士山の思い出

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。

コロナウイルスの治療に当たる医療従事者の皆さま、コロナ対策に当たっていてくださる全ての皆さま、今日も本当にありがとうございます。私たちも感染予防を頑張りましょう。

今日も本当に、春かと思うばかりの気温のさいたま市です。

明日は天皇誕生日の休日ですね。
2月23日は富士山の日でもありましたが、2020年から天皇誕生日として祝日になりました。

明日、61歳に成られる天皇陛下は、山好きとして知られています。
'87年7月には皇族として初めて日本山岳会の会員になられ、これまで登山をされた回数は国内外を含めて170回を超えるそうですね。陛下が富士山に初登頂されたのは、皇太子だった'08年8月のこと。実は'88年8月にも挑戦されたが、天候悪化のため8合目で引き返されたそうです。陛下は20年越しの悲願達成に、「感慨深いものがあります。富士山の高さ、大きさを感じました」と喜ばれたそうです。

私も、2009年に富士山に登りました。
中学校の林間学校登山以来といいっていいほど、登山には縁が無かったのですが、初登山が富士山(°°)
当時は、夏の終わりに行きますと、幾分空いていたので自分のペースでゆっくりゆっくりと登りましたが、9.5合目登頂間近で時間的に下山を決断・・・。
頂上まで行けなかったんですよね(..;)
しかしこの下山決断は正解で、下りはもっと過酷で当時体力の無い私には命がけの(ちょっと大げさ)下山でした。
6合目まで降りてきたころには、当たりはまっ暗であそこで下山しなかったら、まっ暗な中の下山が長く続くところでした。
過酷でしたが、登山が好きになった初登山でした(^^)

リベンジを心に決めたところでしたが、あまりの混雑になかなか富士山には行けず、近くの小さな山を登山することとなりました。しかし、いつかはまた富士山に登りたいです。

2017年には、バス旅行で富士山と桜の絶景を見に行きましたが、この年はさくらが遅く全くの蕾でした(^^ゞ
IMG_1934.jpg 
毎年、桜がピークと言われている日にに行ったのですが、このとおり・・・
日本一富士山が美しい場所といわれています。

富士山3
これは同じアングルからのポストカード。こうなるはずだったんですけれどね(^^ゞ



いつも1ポチありがとうございます
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で、認知行動療法やリラクセーションを主にカウンセリングをしている心理カウンセラーです。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイス、時々パワースポット、御朱印の旅もあります。芍薬が大好きでお花巡りもお楽しみに。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR