FC2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

ウォーキングの途中で・・・

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。

コロナウイルスの治療に当たる医療従事者の皆さま、コロナ対策に当たっていてくださる全ての皆さま、今日も本当にありがとうございます。私たちも感染予防を頑張りましょう。

昨日は、朝から雨で夕方嘘のように晴れました。
今日は朝から快晴のさいたま市です。暖かいですが週中は冷え込むようですから、体調管理に気をつけて下さい。

お天気も良く、今日は遠出のウォーキング。
歩いたことのないルートを、詩が向くまま気が向くままと・・・。

コートを着ているのが暑いぐらいで、20分ほど歩きましたら小さなお神社発見。

近寄ってみますと、神明社とありましたので、これは天照大神様に由来の神社と。素通りするわけにはいきませんのでお参りさせて頂きました。

帰って調べますとこうありました。
-埼玉県神社案内HPより-

神明社(岸町2-6-8)
岸町三丁目の中山道沿いに鎮座する調神社は、社伝によると開化天皇の時の創建で、崇神天皇の勅命により伊勢神宮の斎主倭姫命が当地に来て、この岡を選び調物を納める倉を建て、武蔵野の初穂米や調の収納所と定めたとされ、主祭神は伊勢の内宮と外宮と同一の天照大御神と豊受比賣命の二柱で、素盞嗚命を配祀する。


IMG_7253.jpg
快晴の中1時間ほどのウォーキング!(^^)!


IMG_7252.jpg
神殿の中には、左目に目が入っただるまさんがこちらを向いていらっしゃいました(*^_^*)
だるまさんの石碑もありますね。調神社の末社にもあたるようです。

だるまさんとの出合い・・・
コロナ禍に七転び八起きの精神でいなさいとのことでしょうか・・・。
頑張ります!



いつも1ポチありがとうございます
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で、認知行動療法やリラクセーションを主にカウンセリングをしている心理カウンセラーです。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイス、時々パワースポット、御朱印の旅もあります。芍薬が大好きでお花巡りもお楽しみに。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR