fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › ブログ › 網膜剥離裂孔から一ヶ月・・・
2020-10-24 (Sat) 17:43

網膜剥離裂孔から一ヶ月・・・

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。

コロナウイルスの治療に当たる医療従事者の皆さま、コロナ対策に当たっていてくださる全ての皆さま、今日も本当にありがとうございます。私たちも感染予防を頑張りましょう。

気持ち良く晴れていたさいたま市です(^^)

昨日は、一ヶ月前に同じ雨の日、飛蚊症が悪化して網膜剥離裂孔を起こし緊急レーザー手術後、1週間目の後の3週間後の検診の日でした。
あの日も雨だったなぁと思いながら、10月はお天気が悪い日が多かったですね・・・。

無事術後の経過も良く、次回は一ヶ月後とホッと致しました。
あの砂嵐のように見えていた点々は、数個になりましたが一個だけ蚊とは言えない、小蠅ほどの蔭が気になりますが先生曰く徐々に気にならなくなっていくでしょうとのこと・・・
今日のように秋晴れは大好きですが、サングラスが手放せなくなってしまいました(^^ゞ

予防も気をつけることも出来ないので、おかしいと思ったり、定期的に検診するしかないのかな・・・。
来月27日は両目の眼底検査です。ルームはお休みさせていただきます<(_ _)>

大宮の寅福さんでお気に入りのランチを久しぶりに頂きました。

IMG_6994.jpg

月替わりの炊き込みご飯は、今が旬の栗ご飯。
おかずはいつもの二種盛りで、赤魚の粕漬けと生姜焼き。真ん中の小鉢はおかわりし放題(内容も月替わりです)。
ご飯も、炊き込み、雑穀、白米からおかわりし放題。
栗ご飯、栗がたくさんで美味しかった(^^)

以前は混んでいて人がぎっしりでしたが、かなり席に余裕を持たせてのご案内です。
飲食店さんはまだまだ大変ですね。





いつも1ポチありがとうございます
スポンサーサイト



Last Modified : 2020-10-24

Comments







非公開コメント
NoTitle
その後、見え方はいかがですか?
落ち着いてこられましたか

私は室内ではあまり感じないけど、晴れた空を見上げると蚊を感じますねえ
コバエはまだいないけど、ちょっと気になる大きさですね

早く気にならないサイズになって、願わくば消えてくれるといいですね

大宮の寅福さん・・・

そういえば大宮で長らく食事してないです
よく行っていたタイ料理屋は美味しいけど、狭いし、いくら席の数を減らしたとしても換気とか気になるしな~

寅福さんはどちらにあるお店なんですか?

どれも美味しそうですねぇ

2020-10-27-23:56 ラーダ・ドゥーナ
[ 返信 ]
masumi
ラーダさんへ
ラーダさん こんにちは。

>その後、見え方はいかがですか?
>落ち着いてこられましたか

砂を散りばめたように、無数に見えていた黒い点は数個になったので、本当に楽になりました。

>私は室内ではあまり感じないけど、晴れた空を見上げると蚊を感じますねえ
コバエはまだいないけど、ちょっと気になる大きさですね

そうなんですよね~室内より外の方が見えますね。
サングラスが必須です!
私は、数個の点と、糸くず、目頭のところに小蠅がいるんですよね(^^ゞ

>早く気にならないサイズになって、願わくば消えてくれるといいですね

はい!ありがとうございます。そう願います。

>寅福さんはどちらにあるお店なんですか?

ルミネの中にありますよ~
月替わりの炊き込みご飯がホント楽しみです。
お味噌汁も美味しいですよ(^^)

2020-10-28-15:48 masumi
[ 返信 ]