fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › ブログ › 断捨離
2020-10-21 (Wed) 13:25

断捨離

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。

コロナウイルスの治療に当たる医療従事者の皆さま、コロナ対策に当たっていてくださる全ての皆さま、今日も本当にありがとうございます。私たちも感染予防を頑張りましょう。

昨日は久しぶりの秋晴れのさいたま市でした(^^)
今日も気持よく晴れていましたが、午後から雲が多くなってきましたね

コロナ緊急事態宣言中に皆さんお片付けや断捨離されたとありましたが、私はその最中はお仕事の資料作りに励んでいましたが、最近断捨離しております。

洋服も資源ゴミが中止されていたのも始まりましたので、衣替えと同時に断捨離。

先日、切手を買い取ってもらいました。
切手は今、シートでしか買い取らないところも多いようですが、バラも買い取ってくれるというので思い切って切手シートアルバム2冊分買い取ってもらいました。
定価からの35%となんとも安いんですが、郵便局に持っていって現在の切手に変えてもらっても切手使わないですし、メルカリとかもやっていないので荷物も送らない。
結局無用の長物になってしまう・・・
テレホンカードが2枚も一緒に処分して(こちらは買取り50%)1万円ほどの切手が4,000円となんともですが、後にゴミになってしまうよりは良いかと夕飯を奮発致しました!(^^)!

切手はシートだと60~70%の「買取りだそうです。


IMG_6976.jpg
シートをなぜ分けてしまっているか・・・姉と仲良く綺麗に半分こしたせいです(..;)
切らなきゃ良かった~~~



いつも1ポチありがとうございます  
スポンサーサイト



Last Modified : 2020-10-21

Comments







非公開コメント
NoTitle
小学生の頃、記念切手を集めていました。
記念切手が発売されると買いに行っていましたが・・・。

モノによっては価値があるのでしょうが、今となってはただの古い切手なんでしょうねぇ

テレホンカード!
今じゃ全然見かけませんが、買い取ってくれるんですね
2020-10-23-00:26 ラーダ・ドゥーナ
[ 返信 ]
masumi
ラーダさんへ
ラーダさん こんばんは。

>モノによっては価値があるのでしょうが、今となってはただの古い切手なんでしょうねぇ

昭和以降に発売されている切手は、1円切手が少々高くなっているかなぐらいですかねぇ~
高額で取引されるような、プレミアが付くとしたら大正以前の切手とか古銭とかですかね・・・
昭和に発行された記念硬貨なんて、全く価値がなく、銀行に持っていってくださいでした(笑)

>テレホンカード!
>今じゃ全然見かけませんが、買い取ってくれるんですね

アニメ、昔のアイドルとか鉄道系など、プレミアが付く物もあるようですが、メルカリとかオークションの方が好きな人が高く買ってくれるようです。

結局、あれこれやっている時間と手間を、安くは処分しましたがお金に換算した感じで欲張らないことにしました(^^ゞ

2020-10-23-18:34 masumi
[ 返信 ]