FC2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › 新型コロナウイルス › 旅行は行きたいけれど・・・
2020-07-23 (Thu) 15:00

旅行は行きたいけれど・・・

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。

コロナウイルスの治療に当たる医療従事者の皆さま、コロナ対策に当たっていてくださる全ての皆さま、今日も本当にありがとうございます。私たちも感染予防を頑張りましょう。

さいたま市は、朝から雨が強くなったり弱くなったりを繰り返しています。
梅雨の終わりは大雨が降るといいますが、埼玉にも何度か警報が出ています。
大雨が降った地域の皆さんはもちろん、警報に注意して気をつけてくださいね。

今日の都内感染者は360人以上だそうです。
埼玉県も、昨日過去最高人数を更新しましたし、日本中が増えているようですね・・・。

こんな時に「GoToトラベル」キャンペーン・・・
二週間後が恐ろしい・・・。

私はSTAY HOME(ROOM)です。

そしてなんちゃってGoToトラベル・・・
旅行雑誌を見ながらいったつもり・・・
今度安心していけるときの下調べ・・・

しかし・・・安心して旅行できる日って、いつだろう・・・

IMG_6811.jpg
行ったところの思い出と、新しいルート調べ。
情報満載の旅行雑誌、難は字が小さい(^^ゞ

IMG_6809.jpg
海外版もあります(^^)
国内は全部行ったところですが、海外版はハワイ、ニューヨーク以外は行っていません。
しかも最近買ったのではなく、昔からなんちゃって旅行しているので古いです。
行けるときは新しいの買います!(^^)!

たぶん、当分行けないですけど・・・。

なんちゃって旅行はいつでも行けますから(笑)



いつも1ポチありがとうございます
スポンサーサイト



Last Modified : 2020-07-23

Comments







非公開コメント
NoTitle
やっぱり今はまだパァ~っと旅行!という気分にはなれませんねぇ

まだ梅雨明けせず、雨が降ったりやんだりの天気で逆によかったのでは?とも思います。
ぱか~っと晴れた日だとどこかに行きたい気持ちになってしまいますしねぇ

仮想旅行プラン・・・。

友近と中川家弟の方が出ている「妄想トレイン」という番組がありますよ

どこに行ってどんな電車に乗って、何を食べて・・・みたいな妄想旅行のプランを立てるのです。

行ったことのある旅だといろいろ思い出せるし、行ったことのない旅でも次回の参考に・・・と楽しめますよ
2020-07-28-00:10 ラーダ・ドゥーナ
[ 返信 ]
masumi
ラーダさんへ
ラーダさん こんにちは。

>やっぱり今はまだパァ~っと旅行!という気分にはなれませんねぇ

そうですよね~~~、私は、元々そんな簡単に旅行に行けないので、数年前からそれではいつまで経っても行けないと、年に2回は行こうと決心したのですが、0のときも1回の時もありましたが、自分の都合で行けないのとコロナで行けないのでは、気分が違います(..;)。

>まだ梅雨明けせず、雨が降ったりやんだりの天気で逆によかったのでは?とも思います。
>ぱか~っと晴れた日だとどこかに行きたい気持ちになってしまいますしねぇ

ほんと、そう思います!
梅雨は早く明けて欲しいのですが、これは感染拡大には恵みの雨です。

>どこに行ってどんな電車に乗って、何を食べて・・・みたいな妄想旅行のプランを立てるのです。

まぁ・・・テレビでもやっているんですね!
私の十八番かと思っていました(笑)

>行ったことのある旅だといろいろ思い出せるし、行ったことのない旅でも次回の参考に・・・と楽しめますよ

まさしくそれをやっています!(^^)!
旅行雑誌って隅々見るには相当の時間が掛ります。
ニューヨークの雑誌は、2009年版です。

いつ・・・行けますかねぇ・・・
コロナに罹るわけにはいかないので、私の生活は、暫くは最低限度です。これで罹ったら仕方が無いと諦めますが、絶対罹りたくないですぅ・・・。
2020-07-28-14:33 masumi
[ 返信 ]