FC2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › 新型コロナウイルス › 感染拡大
2020-07-18 (Sat) 15:38

感染拡大

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。

コロナウイルスの治療に当たる医療従事者の皆さま、コロナ対策に当たっていてくださる全ての皆さま、今日も本当にありがとうございます。私たちも感染予防を頑張りましょう。

なかなか梅雨が明けませんね・・・お日様いつ見たかしらと思います。
さいたま市は、昨日も今日も少し肌寒く感じますね。
梅雨寒なんて言葉も久しぶりかもです・・・。
梅雨らしいといえば梅雨らしい雨がお昼頃まで降っていました。

コロナウイルスは、都内で連日300人超えしそうな人数ですが、埼玉も老若男女色々な年齢層に感染が進んでいます。
学校、病院、商業施設にと気をつけているはずのところから感染者が出ています。

東京大学 先端科学技術研究センターの児玉龍彦名誉教授は16日に、国会で「新型コロナウイルスは、変異のスピードが速い。武漢型、欧米型など次々進化している。国内では、東京型・埼玉型が多い。1人の人から2種類のウイルスも出ている」と発言され、なんだかドキッとしてしまいましたが、災害には強い埼玉ですが・・・。

通勤通学で、93万人の人が埼玉から東京に通っているのですからね、映画の「飛んで埼玉」ではないですが埼玉都民ですから・・・
埼玉県は昼と夜の人口比率が89.9%と日本で一番低いそうです。日中、埼玉の人口の90%近くが東京にいるということですね(°°)


コバトン
埼玉県のマスコット、コバトンとさいたまっちです。




いつも1ポチありがとうございます
スポンサーサイト



Last Modified : 2020-07-18

Comments







非公開コメント