fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › ブログ › 石楠花
2020-05-17 (Sun) 16:29

石楠花

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。

コロナウイルスの治療に当たる医療従事者の皆さま、コロナ対策に当たっていてくださる全ての皆さま、今日も本当にありがとうございます。一人じゃない・・・みんなで自粛を頑張りましょう!

昨日は、一日雨が降っていました、今日は快晴で最高気温は29℃のさいたま市です。

すこ~しですが、マスクが市場に出てきたでしょうか・・・?
以前のような値段の箱入りマスクは見かけませんが・・・

暑くなってきたせいか、マスクしていない人も見かけるようになってきましたし、埼玉県は緊急事態宣言解除されていませんが、解除された県も多いことからか、人の出も多くなったような気がします。

いづれ、埼玉県も解除されるともいますが手洗いやうがい、密には気を抜かないで行動して行かなければと思います。

ルームは通年通して、リラックスできたり心が安定するハーブティーを、夏でも温かい物を提供してきましたが、現在はインフルエンザ予防に75%の効果があったと言われる、緑茶を紙コップでご提供させて頂いております。換気のため真夏はエアコンも効きづらいかも知れませんし、マスク熱中症も心配です。なので6月からは冷たいお茶をお出ししようと思っています。

ルームの近くのマンションに、綺麗に石楠花(シャクナゲ)が咲いていました。私の好きな芍薬(シャクヤク)に名前は似ていますが、こちらは躑躅科。背の高いツツジのお花が大きく固まって咲くような感じです。

お花は何事もなく綺麗に咲いています・・・。

IMG_6671.jpg
シャクナゲ(石楠花)の花言葉は「威厳」「荘厳」だそうです。





いつも1ポチありがとうございます
スポンサーサイト



Last Modified : 2020-05-17

Comments







非公開コメント