fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › 新型コロナウイルス › 非常事態にするべき事としない事
2020-03-02 (Mon) 16:04

非常事態にするべき事としない事

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。

昨日は春、今日は冬のさいたま市です。
コロナウイルスが心配な中、このようなお天気は自律神経の乱れを起こし、免疫力が下がります。
皆さま、自己治癒力を高めるために自律神経が安定するように、深い複式呼吸爪揉みなどを実行してくださいね。

マスクはともかく色々な買い占めが、これだけ心配ないと言われても収まらないのは異常ですね・・・。
今朝、百均で空っぽになっていたのは、使い捨てビニール手袋でした。
これも報道が違った解釈になっているようです。

お店や薬局の店員さんに、欠品の商品が本当に無いのか、いつ入るんだ、取り置きや予約に応じて欲しいと詰め寄る方も見かけます。
店員さんも、来る日も来る日も説明して謝って、この異常事態を一ヶ月以上なさっていると、身も心も疲弊するでしょう・・・。
店員さんに文句を言っても仕方がないですから、そこは分ってあげたいですね。

<都会で始まった買い物パニックが日本中に広がろうとしている。異常な大量買いではなく、冷静な買い置きを。みんなの力で、社会を守ろう。>  碓井真史 新潟青陵大学大学院教授(社会心理学)/スクールカウンセラー  によるYAHOOニュースを是非参考にして下さい。 こちらから

自分さえ良ければ良いではなく、みんなを地域まもり日本を守り 世界をこのウイルスから守っていきたいですね。
折しも、学校が休校になって地域の子ども達の安全が心配です。
子ども達もきっと不安だったり、いつもと違う状況に困っていると思います。地域の子ども達を守る眼差しと協力が必要だと思います。

IMG_6452.jpg
昨日のお一日参り。私の動物お守り神社で、ウイルスの収束もお願い致しました。





いつも1ポチありがとうございます
スポンサーサイト



Last Modified : 2020-03-02

Comments







非公開コメント