fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › 神社・パワースポット › 川口氷川神社・・・奇稲田姫
2019-06-07 (Fri) 16:54

川口氷川神社・・・奇稲田姫

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。

さいたま市は、朝から雨が激しく降って今は少し小康状態ですが、まだ降るのかしら・・・。
梅雨入りもしたようですね。

昨日はルームはお休みで、暑かったけれど良いお天気のなか、川口氷川神社へご参拝してきました。
気温は高かったですが、爽やかな風が吹いていて気持ちは良かったです。

IMG_5306.jpg
緑も深くなって、清々しくお参りさせて頂きました。

令和元年5月1日の記事にも書きましたが、こちらの神社の御朱印は春夏秋冬四色の素戔嗚尊(スサノウノミコト)の御朱印が頂けて、四色揃いますと金の素戔嗚尊様を押して頂けます。
そして、月と同じ日日には、奥様の奇稲田姫(クシナダヒメ)様の御朱印が頂けます。
IMG_4985.jpg
四色揃って、金の素戔嗚尊様を押していたが桁のが令和元年五月一日です。

IMG_5321.jpg
6月6日。奇稲田姫様がピンクで、今年いっぱい菊の紋も押されます。

IMG_5322.jpg
素戔嗚尊様と奇稲田姫様、ご夫婦お揃いになりました。





いつも1ポチありがとうございます  
スポンサーサイト



Last Modified : 2019-06-07

Comments







非公開コメント