fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › ブログ › 11月・・・結びの雲
2018-11-01 (Thu) 17:38

11月・・・結びの雲

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。

11月になりました~。
今年も残り二ヶ月と思いますと、少々焦りを感じます・・・。
年に2回の目標の旅行は1回、お勉強している内容は自己評価的には進捗状況十分の一(トホホ)。
後の二ヶ月、「頑張ろう!」と発破をかけております。

さて今日はお一日で、氷川神社に行きたいところでしたが、地元の大谷場氷川神社へ・・・。
今月、就職の最終面談の方もいらっしゃいますし、お子様を切望されている方の思いが叶いますことを含めてお参りさせて頂きました。

見上げれば、澄み切った青空に白い雲・・・

IMG_4087.jpg
雲が結ばれているように見えます。ここは神社ですから、「神道において結びの観念は、天地・万物を生成・発展・完成させる霊的な働きのこと、産霊、産巣日、産日、産魂などの字が宛てられる。」 とありますからなかなか縁起が良いと一人で解釈しております。

IMG_4089.jpg
ルームの前の公園にさしかかりますと、紅葉が少しずつ進んでいます。

IMG_4091.jpg
抜けるような青空というのはこのことと思います・・・。

IMG_4092.jpg
徐々に紅葉が進んでいる木です。
楓が例年より色の具合が心配ですがこれからかな・・・。

IMG_4093.jpg
木々から顔を出す太陽のパワーを感じて・・・。

お陰様で、今日は元気いっぱいにお仕事させて頂きました(^^)






いつも1ポチありがとうございます
スポンサーサイト



Last Modified : 2018-11-01

Comments







非公開コメント