fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › ブログ › 手ぬぐいタペストリー 夏から秋へ
2017-09-26 (Tue) 17:39

手ぬぐいタペストリー 夏から秋へ

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。

今日の日中は、陽射しは暑かったですが涼しくなりますね・・・。

今日はルームはお休みで、お散歩やお買い物をしてお部屋の
お片付けプチ断捨離・・・(前回の指を痛めたことを思い出す)。

夢中でやり過ぎるので、ブログに目を通そうと終了です。

手ぬぐいタペストリーも夏から秋へ・・・。

10月4日は中秋の名月・・・お月様見られるでしょうか・・・。

IMG_2590.jpg
猫と風鈴・・・夏の終わりの手ぬぐいです。

IMG_2591.jpg
満月とススキとうさぎ・・・可愛い(^^)

プチ断捨離・・・今回は負傷なく苦終了(笑)





いつも1ポチありがとうございます   
スポンサーサイト



Last Modified : 2017-09-26

Comments







非公開コメント
キャーーすごく可愛いーー!!超好みです。こういうの欲しいー!!夫が昔浅草で買ったものとかあるんですけど、フジヤマとゲーシャがのってるようなやつで、ちょっと違うー。笑 和の可愛いもの集めたいです。
2017-09-27-06:41 Tomotan
[ 返信 ]
tomotanさんへ
tomotanさん こんにちは。

>キャーーすごく可愛いーー!!超好みです。こういうの欲しいー!!

うわぁ~そう言って頂くと嬉しいです(^^)
今はまだ10枚ぐらいですが、気に入ったのがあると買っています。
最近は手ぬぐいもタペストリーによく似合う柄が出ています。
本当は額に入れるのが良いかなと思いましたが、お値段が7,000~10,000ぐらいするので、この棒は1,000前後で購入できます。

最近手ぬぐいは実用的にも見直しています。
登山に行くときの汗ふきには、軽いし直ぐかわくし重宝しています。
インターネット販売もありますから、tomotanさんもやってみて下さい!(^^)!

2017-09-27-11:19 masumi
[ 返信 ]
NoTitle
うわ~!素敵ですね!
ほんと、今どきの手拭いはタペストリーにしたいぐらい芸術度が高いですね

これが紙やカンバスに描かれた油絵なら相当なお値段だろうけど、手拭いは手ごろで買いやすく場所もとらず、なおかつ便利に使えてスゴイですね

私も毎日手拭いを使ってますよ~
2017-09-27-17:37 ラーダ
[ 返信 ]
ラーダさんへ
ラーダさん こんばんは。

>うわ~!素敵ですね!
>ほんと、今どきの手拭いはタペストリーにしたいぐらい芸術度が高いですね

ありがとうございます。
これもラーダさんのおかげですよ~♪
ラーダさんの記事を拝見して真似したのですから~(^^)

季節や行事に合わせて取り替えています。
手ぬぐいのお店にもよく行くようになりました。

そして、なんと言っても登山の時の汗ふきは柄よりお値段重視で(^^ゞ
怪我したときも包帯代わりになるし、タオルより軽くて汗も直ぐ乾き
ますから最高です!
2017-09-27-18:51 masumi
[ 返信 ]