fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › ブログ › 猫カフェで癒やされました(^^)
2016-06-27 (Mon) 12:51

猫カフェで癒やされました(^^)

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。

埼玉地方は梅雨の晴れ間と言いますが、今年の梅雨もなんだか
雨が降ったり降らなかったり、降ったと思えば豪雨だったりと子ど
ものころに北海道から初めて埼玉に来て、梅雨とはシトシトと雨が
降っているのだと感じた梅雨は何処へ行ったのか・・・。

我が家からしっぽの家族がいなくなって、10年ほどたちます・・・。
お休みの日に「猫カフェ」に初めて行ってみました(^^)/
猫屋

IMG_0628.jpg
スコティッシュフォールドの官九郎くんです。あごに無精ひげがある看板猫チャン(^^)

IMG_0679.jpg
子猫チャン1時間だけ登場。

IMG_0636.jpg
子猫チャンお名前が分からなかった~

IMG_0637.jpg
エキゾチックショートヘアーの昇君。貫禄のポーズ。

IMG_0638.jpg
マンチカンの金太郎君。バッチリなカメラ目線。

IMG_0642.jpg
おめめがグリーンな黒猫チャン!

IMG_0649.jpg
ず~っとボールに入ってお休み中・・・

IMG_0672.jpg
デボンレックス の小凜ちゃん。ブルーなお目々と大きなお耳とカールした毛。
寒がりで、冷蔵庫から出る温風の前にいます。

IMG_0674.jpg
マンチカン小鉄君。首のバンダナは、身体に触らないで根の合図です。
頭以外触ると嫌がって噛んじゃうそうです。

IMG_0623.jpg
肉球~フワフワの毛で良く手入れされています。

IMG_0625.jpg
足長マンチカンの丈二君。高いところでお昼寝中。

IMG_0627.jpg
ペルシャ の弁慶君。大きな大きな弁慶でした。

IMG_0677.jpg
お店の看板。

お店も綺麗でオープンタイプのネットカフェです。
猫チャンがいる環境の中で、本を読んでいる人、PCを操作している人など
自然な感じで楽しんでいます。
猫チャンの抱っこは禁止。子猫チャンは1時間おきにお休みです。

平日のお昼間でしたが、けっこう人が訪ねてきます。
可愛かった~幸せな気分を味わいました(*^_^*)






いつも1ポチありがとうございます 
スポンサーサイト



Last Modified : 2016-06-27

Comments







非公開コメント
NoTitle
猫カフェ・・・気にはなっているんですよね~
大宮で看板を見たら結構なお値段でびっくりしました。普通はいったい幾らくらいなんでしょうかね

ペットは金魚と小鳥しか飼った事がなく、あと、大人しい犬を少しだけ預かった時期があります。
猫はいまいちどう接して良いのかわからないんですよねぇ

むか~し、夜中に猫の襲われそうになってそれ以来、用心しています。すると、奴らもわかるのか、ノラは私を見ると目つきが変わる・・・いやいや、ホントです。

こういう猫カフェならそんな事ないのかな~

でも、カワイイ子がいっぱいいてしばしの癒し時間で良かったですね!(^^)!
2016-06-27-18:32 ラーダ
[ 返信 ]
ラーダさんへ
ラーダさん こんばんは。

>猫カフェ・・・気にはなっているんですよね~
大宮で看板を見たら結構なお値段でびっくりしました。普通はいったい幾らくらいなんでしょうかね

ココ、大宮です!1時間1,000円です。
飲み物はペットボトル仕様のものが150円で売っていますが
買わなくても大丈夫です。

猫にも触らないで、お家のように本を読んでいる男性もいましたよ(^^)

>むか~し、夜中に猫の襲われそうになってそれ以来、用心しています。すると、奴らもわかるのか、ノラは私を見ると目つきが変わる・・・いやいや、ホントです。

夜に襲われそうになったのは怖かったですね(°°)
確かに、動物はラーダさんのの緊張を察知するのでしょうね~。

>こういう猫カフェならそんな事ないのかな~

そうですね~みんな性格が穏やかでお昼間はお昼寝タイムですから
そんな時にチャレンジしては如何ですか~(^^)/

北海道では祖母がずっと猫を飼っていて、私は大人になって犬と猫と
暮らしていました。
今はほとんど家を空けてしまうので、しっぽの家族は諦めています。

でも、時々触りたくなる~~~癒やされました。
今度はワンちゃんに会いに行こうかなんて考えています(^o^)

2016-06-27-19:18 masumi
[ 返信 ]