fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › ブログ › 国立モスクワ音楽劇場バレエ「白鳥の湖」
2015-05-25 (Mon) 10:02

国立モスクワ音楽劇場バレエ「白鳥の湖」

自立支援医療 埼玉県心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。
猫のシオン君が家族を募集しています!

昨日は、上野の東京文化会館で行われている国立モスクワ
音楽劇場バレエ「白鳥の湖」を観てきました。

IMG_3077.jpg


今回は、ブルメイステル版「白鳥の湖」(全4幕)ということです。
いくつもの版がある「白鳥の湖」ですが、ブルメイステル版は
オデットが白鳥に姿を変えられる序章場面と、愛の力で人間
に戻るという終結場面が導入されていました。
曲の順番を出来る限りオリジナルに戻し、物語をわかりやす
くしているそうです。
特に黒鳥が王子をだます第3幕は、演出、舞台、衣装、が素
晴らしかったです。
オデット/オディールを演じたクセーニャ・ルシコーワさんの32
回転は、一回もぶれることなく素晴らしかった(^^)
場内からは「ブラボー」が連発!

IMG_3069.jpg
オーケストラピットの様子です。

席は中央の前から6列目で、とても見やすいお席でした。
お隣に忙しく出入りする外人さんがいらして、パンフレットを見
ますと、芸術監督さんでした(*^_^*)

とても良い作品でした。
カーテンコールには、スタンディングオベーションでしたね~
芸術に触れると心が豊かになった気がして、脳が活性化されます。
素晴らしかったです「ブラボー~~~」



いつも1ポチありがとうございます
スポンサーサイト



Last Modified : 2015-05-25

Comments







非公開コメント