fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › ブログ › 空想旅行
2014-10-17 (Fri) 15:34

空想旅行

自立支援医療 埼玉県心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。

日に日に秋も深まりますね・・・
クライエント様たちも、夕方帰る方が一番ギャップがあります。
来たときは夕暮れで帰る時は真っ暗でチョッと寂しいですね。

今日は、先ほどニューヨークへ行ってきました~~(^^)
なんて、ライブ映像を見てたんですが、時々ライブ映像の
旅をしてきます。

なかなか遠出の旅行が今できませんので、映像旅行をして
楽しんでいます。
今日はこちらの映像からニューヨーク州ライブカメラ
皆さんもよろしかったらどうぞ(*^_^*)

出来れば本当の旅が良いのですが、今は仕方がない・・・。
でも、便利な世の中ですよね~
こうやって、世界中とはいきませんがライブで様子が見られる。
以前ニューヨークに行く前に、どんな季節でみんなどんな服装
かしら?なんて見たのが初めてですが、今は空想旅行に使っ
ています。

風邪を引いていらっしゃる方が多くなってきました。
夜の寝具など気をつけて、風邪引かないようにしてくださいね。

こうえん
公園の紅葉が色付き始めました・・・紅葉が楽しみです。




いつも1ポチありがとうございます。  
スポンサーサイト



Last Modified : 2014-10-18

Comments







非公開コメント
NoTitle
こんにちは!
ほんとに日に日に日は短く寒くなってきましたね~
娘時代は暗くなるのが早くなると「里ごころ」がついちゃって早く家に帰りたいなぁ~~なんて思ったものです。今は迎える側ですけれど。

風邪ひきは案外心の隙間風から・・・という気もします。
身も心もあったかくして過ごしたい時期ですよね!

ライブカメラ、いいですね!!私も老いたコネたんを置いては旅行に行く気持ちになれません~
このカメラで旅行楽しみます(^^)
オハイオもあるといいのになぁ~
2014-10-18-13:17 Espero Lumo
[ 返信 * 編集 ]
Esperoさんへ
Esperoさん こんにちは。

>ほんとに日に日に日は短く寒くなってきましたね~

本当に日が短くなって寂しくなります。

>風邪ひきは案外心の隙間風から・・・という気もします。
>身も心もあったかくして過ごしたい時期ですよね!

そうですね~心身ともに温かく抵抗力をつけて予防しなくてはですね。
だんだん朝起きるのが辛くなって、お布団から出づらくなりますね(^^ゞ

>ライブカメラ、いいですね!!私も老いたコネたんを置いては旅行に行く気持ちになれません~

ね!ね!良いでしょう(^^)
そうなんです。オハイオないんですよね~偶然tomotanさんいるかも~と楽しいんですけどね(*^^)v
2014-10-18-14:33 masumi
[ 返信 ]
NoTitle
なるほど~
空想旅行ですか
これは動画ですが、昔、ある通販の
CDを買った事がありますよ~

その街の生活の「音」だけを収めたCDです。
まだ、パソコンで動画を見る時代でもなく、ましてやインターネットのない時代です。

その、行った事もない国の「音」だけが聞こえてくるCD

目を閉じれば旅気分が味わえました。

なんだか、懐かしい感覚です

2014-10-19-19:18 ラーダ・ドゥーナ
[ 返信 ]
ラーダさんへ
ラーダさん こんにちは。

>空想旅行ですか

はい、そこにいるような気分になっています(^^)
今は便利な世の中ですよね。

>その街の生活の「音」だけを収めたCDです。

まぁ~そんなCDがあったんですね。
音を聞きながらその国を想像して行った気分になる・・・
思いはきっと一緒ですね。
時代は進化してLIVE映像が見られる・・・
音を聞いて想像する方が、夢があるかも(^^)
2014-10-20-10:19 masumi
[ 返信 ]