fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › 心理学 › 女性の第六感で浮気がばれる
2012-11-27 (Tue) 11:11

女性の第六感で浮気がばれる

災害後の心ケア関連ブログ 心に不安や異変を感じる方ご覧になってみて下さい。
自立支援医療 埼玉県HP 心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。
「のこされた動物たち」報告会@京都 法然院にて開催されます。12月1日18:00~

今日は、女性の特技とも言われる第六感についてお話します。

ルームにも、パートナーの浮気問題から発展した心の問題で
多くの女性がいらっしゃいます。
探偵社に多く依頼があるのは『浮気調査』だと言われます。
しかも、多くは確証の無い「どうも浮気をしているかも?」と
いったカンでの浮気調査ですが、ほとんど当たっていると言い
ます。

では、なぜ女性はそんなに感が働くのでしょう。

医学的にも女性の勘の鋭さは証明されています。
女性の脳は男性に比べて、脳梁が約1.3倍太いのです。
脳梁とは右脳と左脳をつなげる神経繊維の束のことで、脳梁が
大きければ大きいほど、右脳と左脳の情報交換が活発に行われ
ます。
従って、女性は右脳と左脳で情報をバランスよく使い、総合的な
判断を下したり、未来の予想、観察力、洞察力に優れていると
いえます。

そして、女性にとって一番大切なのは、『安心』を得ることです。
子どもを産み育てるという事は、安定した生活を望むように幼少期
から、無意識に理解していると言われています。

幼少期も、女の子は男の子よりも両親に対して、自分に関心が
あるかチェックしていると言われています。
彼氏ができるとその行動は彼氏に移り、夫へと移っていきます。
パートナーの行動や表情のチェックは習慣になっているので、自然
に毎日行われています。

だからこそ、いつもと違う雰囲気、目線、匂い、小物の配置のずれ
怪しいレシートにピンとくるなど、疑い出したら証拠が見つかるまで
チェックし続けます。

確たる証拠を握って、不意をついて質問してくるわけですから男性
は、しどろもどろで、言動がおかしくなりさらに確信を与えてしまい
ます。

女性の感は鋭いと理解して、弁解よりも潔く謝る事をお勧めします。
何よりも、浮気は「ばれる」と肝に銘じて、浮気はしないほうが宜し
いかと思います。



いつも1ポチありがとうございます。 
スポンサーサイト



Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
NoTitle
MASUMIさん、こんにちは~!お邪魔しています。
へぇ~!意外なところで女性のほうが第六感働いているということがわかりました!笑
今日主人に話してみます~~!笑
2012-11-27-15:37 ami
[ 返信 ]
ami さんへ
ami さん こんにちは。

コメントありがとうございます。

そうですね~。
遥かに男性より、カンが冴えています(特にパートナーの浮気に関して)。
妊娠中はよく、くじなども当たるというのは、女性特有の本能が高まる
からかなと思います。

ご主人が、ドキッとしませんように(*^^)v。なんてことはないと思いますが
仲良くして下さいね~。
2012-11-27-16:52 masumi
[ 返信 ]
NoTitle
わはは!

ウチのダンナがもし浮気したらすぐわかると思います。

普段がぐうたらなので、まるで子供みたいに口うるさく言ってやっと清潔にできるタイプなので、彼が自分の身の回りを気にし、こぎれいにし始めたらピンとくると思います。

あ、もしや、そういう作戦か?

な~んて
2012-11-27-22:52 ラーダ・ドゥーナ
[ 返信 ]
ラーダさんへ
ラーダさん こんにちは。

ラーダさんも、感が強そうですね~(^^)。
女性は、男性が気がつかない点にピン!と来ちゃうんですよね~。

男は、どんな男性でも浮気は一生のうちに一度や二度はあるなんて
堂々と言われますからね。
女性はなおさらアンテナがピ~ンと張ってしまうのかもしれませんね。

ラーダさんのところは、絶対大丈夫ですよ(^^)。
2012-11-28-09:24 masumi
[ 返信 ]
NoTitle
こんにちは!
昨日の夢の話、masumiさんのお返事を読んでホッとしました。
蛇を裏庭で見かけたのは後にも先にもその時だけです。

さて、第六感・・。
夫の「浮気」とかには働いたことないんですよね~(笑)

でも、自分で言うのもおかしいんですが、「カン」は働く方だと思います。
・・というより、理屈より「カン」で生きてるような感じですね(^^;どっちかというと・・。

道なんかも、カンで行っちゃう。
たぶん、こっち~~なんて感じで、なんとなく着いてしまいます。
私の人生も、そんな感じです(褒められた話ではありませんね・・)
2012-11-28-09:34 Espero Lumo
[ 返信 * 編集 ]
Esperoさんへ
Esperoさん こんにちは。

>昨日の夢の話、masumiさんのお返事を読んでホッとしました。
>蛇を裏庭で見かけたのは後にも先にもその時だけです。

良かったです。
蛇の夢は吉凶両方の判断ができますが、Esperoさんのコメントを読んでいても
嫌な気持ちがしなかったので、大丈夫です(^^)。

>でも、自分で言うのもおかしいんですが、「カン」は働く方だと思います。
>・・というより、理屈より「カン」で生きてるような感じですね(^^;どっちかというと・・。

そうですね~。その「カン」が素晴らしい行動力になって、今の活動があると思います。
素晴らしい「カン」です(^^)。
コネちゃんの力も後押ししているかもですよ~(*^^)v。
2012-11-28-11:13 masumi
[ 返信 ]