fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › ブログ › 夏の銀杏
2012-07-18 (Wed) 09:36

夏の銀杏

災害後の心ケア関連ブログ 心に不安や異変を感じる方ご覧になってみて下さい。
自立支援医療 埼玉県HP 心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。
「待ちつづける動物たち」in旭山動物園 太田康介さん写真展8/5までを是非ご覧ください。

昨日は、一気に梅雨明けの猛暑日となりましたね。
お隣、群馬県館林では、17日午後2時過ぎ39.2度を観測したと
いうことです。お風呂のような温度ですね~。

今日も朝から気温はグングン上がっていく勢いですが、甚大は被害に
あった九州地方は、今日も台風接近で大雨や土砂崩れに注意が必要
とのことです。

関東でも、今日の午後は急な雷や激しい雨になる事もあるようです。
皆さんくれぐれも気をつけて下さい。



ルームの前の公園も、緑の葉が一層青々と濃くなっています。
銀杏の木を目を凝らしてよく見ると緑色の実が膨らんでいます。

銀杏2.jpg
よ~く見ないと、実がわからないのですが鈴なりですね。

銀杏
でも地面にいくつか、黄緑色の銀杏が落ちてきます。
去年は気づきませんでしたが、毎日いくつか落ちています。
これって自然に間引きしているのでしょうか?

栗.jpg
ウォーキング途中の栗の木も気がつけば、緑色のいがをつけていましたが
やっぱりいくつか落ちていましたよ~。

よりよく実をつけるためでしょうか。
自然の力って凄いな~と思う今日でした。


いつも1ポチありがとうございます。  
スポンサーサイト



Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント