fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2022年07月
2022-07-07 (Thu)

オナガ観察#10 感動編・・・七夕の出会い

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。 思いも寄らない強風で、観察していたオナガの雛が皆振り落とされてから13日目・・・。落下当日、翌日、三日目と雛を確認できましたが、その日以来何度か見に行っても姿は見えず・・・。巣を作った位置から、東側の角に子育ての場所を移さなければならなくなって、しかも巣はありません。ルームからも目視では見えない位置で、時間があるとき公園に行って...
良かった! * by yokoblueplanet
こんばんは。
本当に厳しい環境ですが、何とか無事に大きくなれそうですね!
観察報告、ありがとうございました。

よかった~ * by pansy
オナガの強さが見られて安心しました(*^^*)
見守り、お疲れ様~!

Yokoさんへ * by masumi
Yokoさん こんにちは。

>本当に厳しい環境ですが、何とか無事に大きくなれそうですね!
>観察報告、ありがとうございました。

毎回、温かいお言葉ありがとうございました。
助かっていて欲しい、会いたい一心の執念のような感じです(笑)

ホント、オナガの言葉が分るような感じがして、我ながら可笑しくなります(^^)

ここからは普通の状況と、雛たちの生命力に私のお役目?も終了致しました。
自然、生命、家族愛・・・たくさんのことを学びました。
有りがたい経験でした。感謝です!

pansyさんへ * by masumi
pansyさん こんにちは。

>オナガの強さが見られて安心しました(*^^*)
>見守り、お疲れ様~!

ありがとうございます。
pansyさんの記事で北海道の自然環境の中、たくさんの生命や生き物たちを案内してくださっていて、毎回嬉しく思っています。

埼玉県街の中での、小さな自然と戦ったドキュメンタリーでした。
オナガからたくさんのことを学びました。
家族の大切さをしみじみ感じております。

これからは、オナガの生命力を信じて見守りも終了しました(*^_^*)