fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2021年05月
2021-05-07 (Fri)

絶望とは

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。 コロナウイルスの治療に当たる医療従事者の皆さま、コロナ対策に当たっていてくださる全ての皆さま、今日も本当にありがとうございます。私たちも感染予防を頑張りましょう。どんよりと曇り空のさいたま市です。GWも終わりましたが、相変わらずコロナウイルス感染拡大は収まりませんね。全国の重症者が7日間1,000人を超えているようです。医療従事者の方...
心許ない日本のリーダー * by yokoblueplanet
こんにちは。
危機感の無い日本の政権です。議員達は既にワクチン接種を受けたと言う話が出ていると孫崎享氏がツウィートしていました。
流石にここまで落ちると、希望も何も感じられなくなりそうです:変えるのは政権だ=有権者の意識が正解のようですが、それでも、野党よりはマシだろう、と言う意見が多いんです、有権者と話してみると。😱
今のままでは、困っている人も、日本という国も救われません。
あまり影響を受けない私ですが、アメリカのアジア系へのヘイトクライムの増加などを含めて、かなり重苦しく感じるようになっています。

Yokoさんへ * by masumi
Yokoさん こんにちは。

>危機感の無い日本の政権です。議員達は既にワクチン接種を受けたと言う話が出ていると孫崎享氏がツウィートしていました。

そうなんですか、お金も安全もすべて政治家だと手に入れられるんですね。

>流石にここまで落ちると、希望も何も感じられなくなりそうです:変えるのは政権だ=有権者の意識が正解のようですが、それでも、野党よりはマシだろう、と言う意見が多いんです、有権者と話してみると。😱<

アメリカは、大統領が替わって風向きが変わったような気がします。
日本は総理が替わって、さらにひどくなったような気がします。日本人は賢いと思っていましたが、全くの幻想です。世界を見て対処する時間が合ったのに、感染爆発にはきっと耐えられないでしょう。今が正念場なのに、オリンピックファーストです(..;)

>今のままでは、困っている人も、日本という国も救われません。
>あまり影響を受けない私ですが、アメリカのアジア系へのヘイトクライムの増加などを含めて、かなり重苦しく感じるようになっています。

菅総理から助けよう、守りたいという気持ちが全く感じられません。明日のご飯も食べられない人の、気持ちに寄り添えない人です。

ヘイトクライム心配ですね、画像を見てホントひどいと感じます。
Yokoさん、くれぐれもお気をつけ下さいね。

NoTitle * by ラーダ・ドゥーナ
なんだか、最近は「あ~、ホントに楽しい事って何だろう」とよく思います。

あれもしたい、これもしたい、こんなことにきょうみがある!ってのは平和な状況じゃないとなかなか湧き上がってこないものなんだな~って・・・

コロナ鬱って他人事みたいに思っていたけど、ここまで先行きが見えないと投げやり的な気持ちになってくるんですねぇ


ラーダさんへ * by masumi
ラーダさん こんにちは。

>なんだか、最近は「あ~、ホントに楽しい事って何だろう」とよく思います。

クライエントさん達も、「何か楽しいこと考えて、気分転換してください」と言っても「楽しいこと思いつかない」「やりたいことは出来ない」とおっしゃいます。

>あれもしたい、これもしたい、こんなことにきょうみがある!ってのは平和な状況じゃないとなかなか湧き上がってこないものなんだな~って・・・

特にウイルスと言った目に見えない、しかもこの状況では終わりが見えませんから、皆さん辛いですね。

アメリカやイギリスのように、ワクチン先行政策に舵を切った国と差が付いてしまった気がします。

>コロナ鬱って他人事みたいに思っていたけど、ここまで先行きが見えないと投げやり的な気持ちになってくるんですねぇ

そうですね・・・自分だけが頑張ってもですし、経済も健康も両方心配しなくてはいけませんし、コロナ格差がやりきれません。