FC2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2021年03月
2021-03-16 (Tue)

シクラメンがやっと・・・

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。 コロナウイルスの治療に当たる医療従事者の皆さま、コロナ対策に当たっていてくださる全ての皆さま、今日も本当にありがとうございます。私たちも感染予防を頑張りましょう。穏やかな快晴で、暖かいさいたま市です。ルームのある建物は、昨年11月から大がかりな外装工事が始まりました。建物をネットで覆われ、ペンキ塗りだけではなく廊下ベランダも床を...
管理人のみ閲覧できます * by -

NoTitle * by ラーダ・ドゥーナ
シクラメン・・・
確かに日光は大事ですね
ウチは肥料は与えないけど、水と日光は申し分ないかも・・・

でも、何度も虫にやられたり、枯れたりしたけど復活しています。

しかし、何度目かの復活では葉っぱは大きいけど、花は一つしか咲かなかったですねぇ

もしかしたら、大きな葉の裏に蕾が隠れているかな?

なんとか、葉っぱを押し分けて表に出てきてほしいです

ラーダさんへ * by masumi
ラーダさん こんにちは。

>確かに日光は大事ですね
>ウチは肥料は与えないけど、水と日光は申し分ないかも・・・

ラーダさんのシクラメンや蘭はど根性ですものね(^^)
毎年感心致します。

このシクラメン、一昨年は葉っぱだけが成長してお花が咲きませんでした。
昨年再チャレンジで上手く成長していたのに、ネットが被されブレーキ・・・
もう一つの方は、球根がぶよぶよになってしまいました(T^T)

こちらのシクラメンも、お花は無理かな~と思っていましたら、突然一本お花が咲いて、よく見ると蕾が出来ていました。
しかし、ズーッと一本のままで、蕾も枯れちゃうかと思っていましたら、太陽に当たるようになって、皆咲き出しました!(^^)!

太陽の恵みの光に、感謝感謝です。