fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2020年01月
2020-01-12 (Sun)

エナジードリンク

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。 2020年も12日目です・・・。先日のことですが、駅前で例のエナジードリンクが配られていて、目の前に差し出され思わずもらってしまいました。しかも私がラストワン!後ろにいた高校生男子の「ざんね~ん」の声にあげようかと思いましたが、五人いたのでそのまま頂いてきました。エナジードリンクといえば、レッドブル (Red Bull)太陽を背に2頭の赤い雄牛 ...
NoTitle * by ラーダ・ドゥーナ
エナジードリンクって過剰摂取すると危ないって話じゃなかったでしたっけ?

よほど疲れているとか、活を入れたいとかいう時じゃないと飲まないですねぇ

味はどんな感じなんでしょう?オロナミンCみたいな?

ラーダさんへ * by masumi
ラーダさん こんばんは。

>エナジードリンクって過剰摂取すると危ないって話じゃなかったでしたっけ?

そうですね。過剰摂取するとカフェイン中毒になるようですし、糖分もかなり入っています。

>味はどんな感じなんでしょう?オロナミンCみたいな?

実は私も飲んでいません。若者にあげてしまって、味が分りません<(_ _)>
若者には好ましい味のようですが、微炭酸で甘く香りも甘さを感じるようですね。
一口もらえば良かったかな~(..;)