fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2019年12月
2019-12-01 (Sun)

12月です!

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。 12月になりました~(^^ゞ今年を振り返りますと、色々頑張りましたが目標達成には及ばず、反省の12月です・・・。年々、簡単にできていたことに時間が掛かり、作業能力が落ちてきていると感じます。祖母がよく言っていました・・・寄る年波には勝てぬと・・・言い分けですが、思いも寄らぬ目眩が色々な予定通りに生きませんでした。しかし、カウンセラーと...
NoTitle * by ラーダ・ドゥーナ
今年もあっという間に12月ですね~

調子はいかがですか?



私は8月ごろから肘の調子が悪く、10月までは整形外科や接骨院通いでした。

まだスカッとしないけど、もう、やれるだけのことはたったし・・・という感じです。

このまま痛みもフェードアウトしてくれたらいいのにな

そろそろクリスマスの飾りつけですね
マンションのロビーにもツリーが飾られました。

うちでは邪魔なので、ぎりぎりに出す予定です

ラーダさんへ * by masumi
ラーダさん こんにちは。

>今年もあっという間に12月ですね~
>調子はいかがですか?

毎年のことですが、あっという間に12月・・・ホント、10年一昔になってしまいます(..;)
目眩は、治ったと思うほど調子が良かったり、あ~あと思う日があったりです(笑)
焦っても仕方ないので、お仕事に支障ないようにストレスを解放しています。


>私は8月ごろから肘の調子が悪く、10月までは整形外科や接骨院通いでした。
>まだスカッとしないけど、もう、やれるだけのことはたったし・・・という感じです。

テニス肘のような感じですか?
私もやりましたが、なかなか時間が掛かりますね。
忘れたころに、そういえば痛くないとなった気がします。
早く良くなるといいですね~

>うちでは邪魔なので、ぎりぎりに出す予定です

ルームもツリーは飾りません(^^ゞ
玄関の飾りには、ボタン電池が大量に使われますので、百均で買ってきました~

12月は瞬きの如く過ぎてしまいますから、気を引き締めないとです!

NoTitle * by ラーダ・ドゥーナ
>テニス肘のような感じですか?

そうなんです。テニスをしてないのに、テニス肘です。

こないだ近所の大きな病院の整形に行って来ました。

末端神経痛を改善するというビタミンB12と血行促進の薬が1ヵ月分出ました。

一番悪い状況は抜けましたが、早く「そういえば、いつの間にか治ったな~」という状態になればいいんですけどね~

ラーダさんへ * by masumi
ラーダさん こんにちは。

>そうなんです。テニスをしてないのに、テニス肘です。

私もそうでした。正確には診断名が上腕骨内(外)側上顆炎 と言われましたが、通称「テニス肘」です(..;)

私は病院で、実費で買ったのですがエルボーサポーター (テニスひじ 肘用 )が少し楽だったような気がします。
アマゾン、樂天で病院より安く売っています。

>一番悪い状況は抜けましたが、早く「そういえば、いつの間にか治ったな~」という状態になればいいんですけどね~

そうですね~こういうものには時間が掛かります。
私は最近、手首がヤバイです!
腱鞘炎というヤツですかね~~~(..;)

もう次から次へと「寄る年波には勝てぬ」です・・・トホホ・・・