fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2019年09月
2019-09-25 (Wed)

昨日の記事に訂正があります

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。 記事の訂正があります下段です。夏の暑さではありませんが、昨日は湿度が上がり風が大変強かったです。今日も、ムシムシのさいたま市です。秋になったと安心した身体には堪えますね・・・(..;)もう一つ恐怖なことが始まりました・・・。ルームでは、一昨年コガネムシに可愛らしいお花が咲く植木が食いつぶされ、昨年はカメムシの襲来・・・。今年はコガネ...
NoTitle * by ラーダ・ドゥーナ
>カタカナ覚えるの本当に苦手で、ファブリーズをず~とパブリーズと言ったり洋画の映画俳優もなかなか正しくと覚えられません


いやいや、私もたまたま聞いた名だったので覚えていたのです。

ジャカランタって、なんか子供番組の体操の歌になりそうだな~なんて

じゃから~ん、た!・・・みたいな。


勘違いで覚えていることありますね

ドン・キホーテもドンキ・ホーテだと思ってました。

ラーダさんへ * by masumi
ラーダさん おはようございます。

>いやいや、私もたまたま聞いた名だったので覚えていたのです。

記事を真剣に読んで頂いている証拠です!
普通、ふ~んと読み過ごすところ、もしかしてこっちじゃない?と気付いてくださったから、お話ししてくださったと思いますのでありがたいです。
神社のボランティアの方にも、間違った情報は申し訳ないので良かったです(^^)

>ドン・キホーテもドンキ・ホーテだと思ってました。

まさしくその通り!

シミュレーションをシュミレーション、ジャクジーをジャグジー、エンターテインメントをエンターテイメント等々どっち?と間違えだらけです(..;)

思い込みに注意は、一生の課題です(笑)