fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2019年04月
2019-04-04 (Thu)

新元号にあやかって・・・

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。 さいたま市は、数日冬に逆戻りのように寒かったですが、今日は気温も上がって春らしいです。お陰で桜も満開からお花が散らないで待っていてくれますね(^^)新元号が発表されて、号外新聞が何千円という値がついてオークションサイトに出ていたり、Tシャツ、カステラ、金太郎アメなど続々と商品がその日に販売されて今したね。誰が書いたか分らない「令和」...
NoTitle * by ラーダ・ドゥーナ
新元号が令和とは驚きました

ら行って響きが強いので、正直、まだ違和感を感じます。

でも、今までにない進歩的な時代になるような気がしますねぇ

新品種の芍薬ですか
見た目もなんだか「新しい」感じっぽいですね

そういう面ではいいネーミングかも

ラーダさんへ * by masumi
ラーダさん こんばんは。

>新元号が令和とは驚きました
>ら行って響きが強いので、正直、まだ違和感を感じます。

私も驚きました。予想ではRとLはこないかな~と・・・。
実は私の予想はKでした。(惜しかった)

>新品種の芍薬ですか
>見た目もなんだか「新しい」感じっぽいですね

新聞の写真は綺麗でした~(^^)
芍薬にも色々プリンセス達の名前がついていますが、元号はあったかな・・・。

でも、芍薬の季節はとても楽しみです。
今年は何処に見に行こうかな~つくば遠いからなぁ・・・。
でも、チャレンジできたらお知らせします。