FC2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2019年03月
2019-03-13 (Wed)

ホームページ更新に四苦八苦・・・

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。 今日は、久しぶりにルームのホームページを少々リニューアルしました(^^)普段は、ルームのお休みと「ここちゃんのひとり言」サイト内掲示板だけを更新してきましたが、マンネリ化を変更・・・。色々忘れちゃっていて、少々四苦八苦いたしました(..;)PCは得意とするところではないので、作ったときは出来たのに2年経って出来ない事がある・・・。サポート...
NoTitle * by ラーダ・ドゥーナ
私はこういうデジタル系には弱いので、利用しているメールサイトがリニューアルされたりでちょっとした変化とかにもいちいち戸惑います・・・。

パスワードにIDに・・・とか、普段使わない記号やら「はて、何だったけ?」と思い出せないことも・・・。

結局、普段使用しているメールサービスの登録していたパスワードがわからなくなり(登録情報も確認できなくなってしまった)、新たに設定しなおしに・・・。

普段、難なくできていることも何らかの変化で対応できなくなり、続けられなくなるのでは・・・という不安は常にあります(今回はしっかりとメモに残し、忘れにくいものに変更)

masumiさんのHPも拝見しましたよ~
まるでプロじゃないですか!私には作れません・・・。


>最近のルームのご相談は「怒り」に対するものが多いです。

わかる気がします。世の中のニュースを見ると今までにはあまり伝わってこなかった「感情的」な事件を目にする機会が増えた気がします。

今は個人個人の意見を発表・発散する方法が増えたので、他人の思考に触れたりしてその悪意とか間違った気持ちが刺激してしまうのもあるのでは・・・と思います。

赤信号、みんなで渡れば怖くない・・・みたいな。

今はこんな時代だし、誰もがストレスを抱えているし、私だって・・・!みたいな・・・。

くすぶっていた思いに火がつく可能性があちこちにあるんだろうと思います。

それはしょうがないとしても、人を思いやる精神や繋がるありがたさ、お互い様精神など・・・そういう面に触れて考え方がいい方向に変われる機会が増えればいいなぁと思います

ラーダさんへ * by masumi
ラーダさん こんにちは。

>パスワードにIDに・・・とか、普段使わない記号やら「はて、何だったけ?」と思い出せないことも・・・

そうそう、これに違いないと思って違っていたとき・・・パニックですわ(..;)

>masumiさんのHPも拝見しましたよ~
>まるでプロじゃないですか!私には作れません・・・。

見てくれました~ありがとうございます<(_ _)>
そんなそんな・・・ひな形使ってこれですが、精一杯です。
最初に出来た事が、どうにも思い出せず変更できないカ所も有ります。
応用が利かなくなりますね・・・。

>わかる気がします。世の中のニュースを見ると今までにはあまり伝わってこなかった「感情的」な事件を目にする機会が増えた気がします。

怒りという感情は、時には必要な物ですが、喜怒哀楽の感情をバランス良く持つことが難しくなってきたかも知れませんね。
怒りは、出しても出さなくても自分の心が傷つきます。

しかし、現代人は余裕がないんですよね~
時間に追われ、どこもかしこも混み合っていて、便利な世の中ですがその分仕事量が半端ないです。
仕事も、の~んびり郵便を待っていた時代とは大違い。
相手を思いやっている場合じゃない!みたいにセカセカ、動き回っている感じですね。

怒りを上手く手放せると心が楽なんですが・・・。
人を思いやる気持ち・・・大切ですよね~(^^)