fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2018年10月
2018-10-12 (Fri)

伊勢から熊野三山の旅 #5

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。 伊勢、熊野三山の旅最終日は、定期観光バスで巡ります。あいにくの雨ですが、きっとお清めの雨でしょう・・・「熊野本宮大社(くまのほんぐうたいしゃ)」、「熊野速玉大社(くまのはやたまたいしゃ)」、「熊野那智大社(くまのなちたいしゃ)」の3社を熊野三山と呼びます。熊野三山は、和歌山県の南東部にそれぞれ20~40㎞の距離を隔てて位置しており...
NoTitle * by ラーダ
那智大社も那智の滝も行きましたよ~
友人の家が那智大社の参道にある家で昔は民宿を経営していたそうです。

友人の同級生も那智大社で巫女のアルバイトをする人が多かったそうです。

那智の滝もすごい迫力ですね

ダンナも独身時代に行ったことがあるそうです。


>創建2050年記念御朱印帳です。今回の目的の一つ・・・これが買いたかった(^^)


さすがですね~
御朱印帳からして神々しい・・・。
手元に欲しい一冊ですね


バスツアーは時間の制限はあるものの、自力で回るには大変ですもんね

回りたいところが多い場合は利用したいです

ラーダさんへ * by masumi
ラーダさん こんばんは。

>那智大社も那智の滝も行きましたよ~
>友人の家が那智大社の参道にある家で昔は民宿を経営していたそうです。

そうですか~~~
お友達、ずいぶん神聖なところにお住まいがあったのですね。
時々思うんですけれど、神社の近くに住めるって良いなぁ~と
羨ましく思います。
神様に好かれているのかなぁ、と、思ってしまいます。

>友人の同級生も那智大社で巫女のアルバイトをする人が多かったそうです。

ほう・・・やはり未婚の女性が巫女さんをするのでしょうね(^^)

>さすがですね~
>御朱印帳からして神々しい・・・。
>手元に欲しい一冊ですね

この後番外編でお知らせしようと思っていますが、2050年という記念もありますが、八咫烏のをあしらった御朱印帳が是非欲しかったのです。

>バスツアーは時間の制限はあるものの、自力で回るには大変ですもんね

確かに忙しいのですが、確実に回れます。
今回は神社からバスツアーの人限定でお土産が付いていて、得に鈴は嬉しかったです(^^)

また行くには遠いのですが、諦めないで行こうと思っています。
467段の階段が登れるうちに(笑)