fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2018年10月
2018-10-10 (Wed)

伊勢から熊野三山の旅 #4

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。 伊勢神宮より、車で20分程の距離にある二見が浦。ここは清らかな渚とされ、古来より伊勢神宮を参拝する人はその前に二見が浦で禊を行って、身を清めたといいます。順番通りにしたいところですが、ツアーパックで行っておりますのでそうも行かないのです。そこはご容赦いただいて、二日目は二見ヶ浦と伊勢エビを食べよ~~~うという目的です(^^)夫婦岩で...
NoTitle * by ラーダ
ホテル浦島!行ったことがありますよ~
洞窟風呂が有名ですね

学生時代の友達が和歌山の新宮出身で他の友人と一緒に遊びに行ったことがあります。

ホテル浦島はたしか、船に乗って行ったような・・・。
温泉に入った後、のぼせて顔が真っ赤になったのに真っ赤な顔でピースサインで写真に写っていた、といまだに言われます・・・。

なかなかこちら方面は関東からは行きにくいですね~

まだ和歌山県のご当地ポストカードは持ってないので、観光がてら行きたいです

ラーダさんへ * by masumi
ラーダさん こんにちは。

>ホテル浦島!行ったことがありますよ~
>洞窟風呂が有名ですね

ラーダさん、行ったことあるんですね!
そうなんです!舟に乗ってホテル入り口に行くのですが、今ではトンネルが掘られて、陸からも行けます。
雨で荷物もあったので、タクシーで行きました。
親切な運転手さんだった・・・(^^)

ツアーパックのホテルで、パンフレットの写真では食事、大丈夫かと思いましたが、以外にも朝晩美味しく頂きました。
(凄~くお腹も空いていましたけれど・・・笑)
でも、これだけの大型ホテルが生き残るのは、様々なサービスの工夫があります。
なんてったって、ホテル内にコンビニがありますから、持ち込みもOKです!

>なかなかこちら方面は関東からは行きにくいですね~

確かに遠かった・・・地図で見ているより遥かに時間がかかります。

熊野三山、お天気ならば更に最高でした。
是非ご主人様と御朱印巡り&ポストカードもきっと良い感じじゃないかなぁと思います!(^^)!