fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2017年06月
2017-06-18 (Sun)

父の日・・・

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。 埼玉地方は朝から曇り空で、夕方から雨・・・梅雨のお天気ですね・・・お昼休みに少しだけお散歩・・・近所の小さな氷川神社の紫陽花です。1000株植えらて2~3年ですからこの先が楽しみです。今日は父の日ですね・・・母の日は昔からあった気がしますが、父の日っていつから出来たのでしょう・・・調べるところ、35年前にネクタイ業界がアメリカで行われ...
NoTitle * by ラーダ
父の日・・・。うちでは旭山桜を贈りました。花や植物の手入れはここ数年前から父の趣味なのです。

以前は母の日は花で父の日は食べ物だったのですが、そんなにたくさん食べなくなり、海も山もあって食べ物がおいしい土地に住んでいるのにそういうのを贈っても・・・と、去年から父の日も花です。ちなみに、去年は黒松の盆栽でした。これも今はかなり大きく育っているので、鉢を大きいものに交換しないといけないかも・・・だそうです。

父の日よりも母の日の方が先にできたのですね~

やはり、母は強し?


ラーダさんへ * by masumi
ラーダさん こんにちは。

>父の日・・・。うちでは旭山桜を贈りました。花や植物の手入れはここ数年前から父の趣味なのです。

素敵です(^^)趣味があることは良いことですね。
盆栽は、今や外国人の方々にも大変人気です。
芸術的な趣もあって良いですね~

母の日も父の日も、アメリカにならって取り入れるようですが商法的戦略も・・・。
感謝の気持ちって様々ですよね。
私も母の日にわざわざ高いカーネーションより、好きなお花やお食事にしています。

日々常々の感謝が大切だと気付かされる日です。