FC2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2017年05月
2017-05-18 (Thu)

雨上がりの散歩

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。 下宿猫ちゃん家族大募集中!埼玉地方のお昼頃は急に雨が降り出してビックリしましたが雨上がりは快晴です。雨上がりのさくら公園へ・・・。さくら公園は、沢山の桜が咲きますがサクランボの木もあります。大きなサクランボの木は、すでに収穫されていて次はこの木が色づいています。サクランボの木にサクランボがなっています。ブラシの木も満開です。瓶...
ボトルブラシが! * by みのじ
こんばんは!
真っ赤なボトルブラシの花が。
オーストラリアなのかと思いました~。

みのじさんへ * by masumi
みのじさん こんばんは。
はじめまして、コメントありがとうございます。

>真っ赤なボトルブラシの花が。
>オーストラリアなのかと思いました~。

オーストラリア原産のお花ですよね(^^)
みのじさんは、オーストラリアにお住まいなんですよね!
いっぱい咲いていますか?

はじめ見たときビックリしましたが、本当にブラシのような形で色鮮やかですね。

管理人のみ閲覧できます * by -

NoTitle * by ラーダ
苺がそろそろ終わりでサクランボの時期ですね~
おいしそうなサクランボ、鳥に狙われないようにしなきゃ・・

赤いブラシの木初めて見た時は驚きました
ほんと、細長い魔法瓶とか洗えそうなブラシ形ですね

確か、フトモモ科だったような・・・
あ、違ったっけ?
それはキウイだったっけな?

鍵コメさんへ * by masumi
鍵コメさん こんにちは。

お久しぶりです!
お返事ありがとうございます。
お元気で良かったです。無理のない更新待っています(^^)

ラーダさんへ * by masumi
ラーダさん こんにちは。

>苺がそろそろ終わりでサクランボの時期ですね~
>おいしそうなサクランボ、鳥に狙われないようにしなきゃ・・

そうですね~苺のスペースがスイカになってきました(最近スイカも一年中ありますね)。
ホント鳥さんに食べられないようにネットが掛かっている木もあります。

>赤いブラシの木初めて見た時は驚きました
>ほんと、細長い魔法瓶とか洗えそうなブラシ形ですね

私も驚きました!ホント、ブラシそっくりですよね。
また色も鮮やかです。

フトモモ科で良いみたいですよ(^^)
学名のカリステモンはギリシャ語で「美しい雄しべ」という意味とウキペディアに書いてありました。