fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2016年11月
2016-11-11 (Fri)

風邪引いて薬飲む飲まない?

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。 爽やかな秋は、何処へ行ったのかと思うほど冬が近づいてきます・・・朝も冷えてきて、起きるのが辛くなってきますね><埼玉地方は、冷たい雨が降っています。久しぶりに風邪を引いてしまいました。咽頭炎止まりでしのいでいたものの、今回は本格的風邪・・・喘息がありますので、気管支炎になりますと咳が長引きます。カウンセリングがお聞き苦しくて、...
つかまってしまいましたか!? * by yokoblueplanet
こんばんは。
風邪をひいている人が多いですね。
暖かくして,体を休めて,早く風邪を追い出して下さい!
お大事に!

Yokoさんへ * by masumi
Yokoさん こんにちは。

>暖かくして,体を休めて,早く風邪を追い出して下さい!
>お大事に!

いつもご心配ありがとうございます。
なんといっても休養と心得て、安静にしております。
お陰様で快方へ向かっております。
咳が出ると止まらないところが、皆さまにご迷惑をおかけして
申し訳なく思いますが、蜂蜜をなめながら頑張っています。
Yokoさんもどうぞお身体お大切にして下さい。

NoTitle * by ラーダ
>整体の世界では、「めったに風邪をひかない人ほど、大病をしやすい」ともいわれます。


そうなんですか~
私はめったにひかないですねぇ
ちょっとおかしいと思ったらすぐ対処してなるべく薬を飲まないように・・・と思っているのですが・・・。

最近は、何にでも「すりおろし生姜」を入れてます。あと、ビタミンタブレットの「ハイレモン」を常備して少し鼻水が出る時などなめてますね~(お菓子です)

そうは言っても結局、1年に一度くらいは風邪引いてますけどね・・・その時に毒だし出来てたらいいな

ともかく、風邪は長引くと心身ともに疲れるのでお大事に(>_<)

ラーダさんへ * by masumi
ラーダさん こんばんは。

>最近は、何にでも「すりおろし生姜」を入れてます。あと、ビタミンタブレットの「ハイレモン」を常備して少し鼻水が出る時などなめてますね~(お菓子です)

生姜とレモンが免疫力を強くしているのかも知れませんね。
風邪はなんせ疲労時に人混みにいかない事です・・・

毒を出すといっても、不快さがなく出したいですよね~
私は咳で、筋肉痛にもなっているのに、骨格の歪みに良いとは思えないです(^^ゞ

>ともかく、風邪は長引くと心身ともに疲れるのでお大事に(>_<)

ありがとうございます。後は咳だけです!
ラーダさんも、お身体お大切に~~~