fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2016年09月
2016-09-29 (Thu)

きづき・・・

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。 何だか晴れ晴れとしないお天気が続きます・・・気分転換に、お昼休みにルームの前の公園を散策しました。鮮やかな赤い色が目に飛び込んできます。毎日通っているのに、何だろうと近づくと赤い実がなっています。その赤い実がはじけた中には、黒い実があります。ちょっと、ミッキーマウスの木に似ていますが、どうやらゴンズイという木らしいです。・三葉...
NoTitle * by ラーダ
可愛らしい実がなるのですね~
ふだん、見ているようで意外と見てないものですね。
私はこないだ、たわわに実ったザクロの木を見ました。誰も収穫する人もいない、ポツンとした場所で、ナゼにこんな場所にわざわざザクロの木を植えたのか・・・と思います。

せめて、鳥たちのおやつにでもなってくれればいいですが、意外な発見でなんか嬉しかったです。


ラーダさんへ * by masumi
ラーダさん こんにちは。

>可愛らしい実がなるのですね~
>ふだん、見ているようで意外と見てないものですね。

そうなんです!何年この公園を見ているのか、気付いていたけど気にしなかったのか、人間の印象って不思議ですね(^^ゞ

>私はこないだ、たわわに実ったザクロの木を見ました。誰も収穫する人もいない、ポツンとした場所で、ナゼにこんな場所にわざわざザクロの木を植えたのか・・・と思います。

うわ~もったいない。今や国産のザクロスーパーで見かけないですよね。
外国産のはお手頃価格ですが、ザクロ大好きです。

意外なところで意外な発見すると、私もとても嬉しいです。
何故か得した気分というか、にんまりしてしまいます(^^)