fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2016年05月
2016-05-08 (Sun)

大船フラワーパーク・・・薔薇

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。 長いお休みも今日で終わりですね・・・。皆様楽しい休日でしたか(^^)私は三日間のお休みでしたが、例年どおり充実したGWでした。昨日の続きですが、大船フラワーパークの薔薇です。芍薬の写真をたくさん撮ったので、薔薇は見学重視でこの数枚です。薔薇は香りある物とないものがありますが、香りがある方が良いですね。黒真珠鎌倉・・・薔薇の育種家、大...
バラの季節ですね。 * by yokoblueplanet
こんばんは。
5月はバラが最盛期を迎える月ですね。
今年はまだバラ園のものはひとつも見ていませんが、野生のバラは幾つか見ました。
一重の小さな花ですが、オレゴン州の田舎道や森の縁に、きれいなピンクの花びらが顔を出していて、道中を楽しくしてくれてます。
カリフォルニア種の野バラも咲き出しているはず。。。来週は確認できる予定です!
良い週になりますように。

NoTitle * by ラーダ
もう近所でもあちこちで薔薇が咲いていますが、毎年行くところの薔薇園は今週からです。いつも薔薇の見ごろを逃してしまうのですが、薔薇祭りの始まった頃にすでに見ごろが終わってたりして・・・。
いやいや、ボランティアさんたちが手入れしているからいい状態で見られるかな?


Yokoさんへ * by masumi
Yokoさん こんにちは。

春の薔薇の季節ですね(^^)

>今年はまだバラ園のものはひとつも見ていませんが、野生のバラは幾つか見ました。
>一重の小さな花ですが、オレゴン州の田舎道や森の縁に、きれいなピンクの花びらが顔を出していて、道中を楽しくしてくれてます。

Yokoさんのブログに掲載されるアメリカのお花綺麗です。
日本では見たことのないものなど、いつも楽しみにしています。
都会に住んでいると野薔薇を見ることは、なかなか出来ません。

Yokoさんのアメリカのお花便り、楽しみにしています(^^)

ラーダさんへ * by masumi
ラーダさん こんにちは。

>もう近所でもあちこちで薔薇が咲いていますが、毎年行くところの薔薇園は今週からです。

私も、近所で密かに薔薇邸と呼んでいるお宅の庭の薔薇が、満開に咲き乱れていました。

お花の見頃は、お天気に大きく左右されますから、良い時期に見られると運が良いと思います。
ホントお手入れが大変ですよね~。
素敵な薔薇が見られると良いですね(^^)

春は、お花が柔らかな色で美しいので良い季節ですが、気候の変動には悩みますね(^^ゞ