fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2016年05月
2016-05-07 (Sat)

芍薬を見に大船へ・・・

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。 今日も快晴で良いお天気ですが、夏日のようで皆さん汗をかきながらルームにいらっしゃっています。GW中は、良いお天気に恵まれましたね~(^^)GW中のお休みに行く目的のもう一つは、大好きな芍薬を見に行くことです。今年は、大船フラワーパークに行ってきました。只今、芍薬、バラ、モッコウバラ、パンジー、ビオラ、アイスランドポピー、ルピナス、ユリ...
NoTitle * by ラーダ
大船にこんな場所があるのですか~
知らなかったです。なんか、乗り換えくらいでしか行った事がないかも・・・。

お天気もよく、お花の色もキレイに見られましたね

芍薬って豪華だし、華やかで好きです。
花屋で切花として売っている物しかあまりなじみがないですが、こんな大空の下でたくさんの種類を観察すれば物凄くテンションがあがりそう♪

小さくて可憐な花も好きだけど、こういう「どうだ!」って花もいいですね

ラーダさんへ * by masumi
ラーダさん こんにちは。

>大船にこんな場所があるのですか~
>知らなかったです。なんか、乗り換えくらいでしか行った事がないかも・・・。

私も大船駅で降りたの初めてです。
京浜東北線大船行きってよく見かけていましたが・・・。
上野東京ラインが出来て、小田原もそうですが気軽に行きやすくなりました(^^)
本当に青空とお花はよく似合っていて、お花見日和でした~♫

芍薬はお花の中で一番好きなんです。
毎年何処に見に行くか楽しみです。今は何でもお花屋さんいに売っていますが
芍薬は季節物で、お花屋さんにも6月いっぱいぐらいしか置いていないんですよね~(残念)
香りも良いし豪華でしかも可愛らしく大好きなんです。

良かったら大船まで足を伸ばしてみて下さい!