FC2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2016年04月
2016-04-21 (Thu)

熊本地震・・・九州新幹線幻のCM

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。 熊本地震発生から一週間がたちました。これほどまでの甚大な被害になるなんて、あの日の夜には思いもしませんでした・・・。行方不明お二人の捜索も、追い打ちのように降る雨で捜索が中断され、地震と大雨の被害が心配されます。どうかこれ以上の被害になりませんようにと、心から願います。ネットで話題になっている、九州新幹線CMは2011年3月9日から流...
NoTitle * by ラーダ
このCMを初めて見た時は喜びと希望に溢れていて、感動しました。

一生懸命頑張っている人たちに早く復興できますように・・・とも言いにくいですが、余震の回数が減って少しでも心がざわつく時間が減りますように・・・

ラーダさんへ * by masumi
ラーダさん こんばんは。

>このCMを初めて見た時は喜びと希望に溢れていて、感動しました。

そうでしたね・・・。
震災があって、すべてのCMが自粛したので、幻となっていたのですね。

本当に・・・。被災されている方に、これ以上頑張れとは言えませんが、どんな言葉をかけたら良いか・・・。

せめて余震だけは早く治まって欲しいですね。
追い打ちをかけるような非常な雨に、神様に祈ることしか出来ません・・・。