fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2016年02月
2016-02-23 (Tue)

キレるポイントが分からない?

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。 寒い寒いといっていますが、沈丁花の香りがほんのり漂っていました(^^)最近ルームでもご相談がありますが、彼のキレるポイントが分からない。何が怒らせたのか分からないと・・・。1990年代に「キレる」と言った言葉が、マスコミで言われるようなり「キレる若者達」のように報道されることがありましたが、近年ではキレる子供達、キレる親「モンスターペ...
* by ラーダ
どひゃ~
そんな事でキレるんですか・・・。怖いですねぇ
いつ地雷を踏んでスイッチが入るかわからない・・・なんて、気を使いながら付き合うのはイヤだな~

解決法は相手よりも激しくキレる・・・じゃだめか?
うちの場合はダンナがちょっとしたことでキレると私が余計にキレるので、いつしかダンナの方が冷静になるみたいです。

まぁ、もう最近はお互い年を取ったのか(?)そこまで怒る事もないけど・・・。

すぐキレるのは問題だと思います。言って改善するものでもないだろうし、ますますひどくなったら手を付けられませんね。

結婚以前だったら、ちょっと考えるかも・・・。
結婚してしまったらDVとかに発展しそうで怖いですね

ただ、たまに「余計な一言」を言ってしまう人っていますからねぇ・・・。
カチンとくるのもわからないでもない・・・

ラーダさんへ * by masumi
ラーダさん こんばんは。

>いつ地雷を踏んでスイッチが入るかわからない・・・なんて、気を使いながら付き合うのはイヤだな~

ホント・・・まさしく地雷です。なんで怒ったのかも分からず、こういう方は理由も言わないことも多い・・・
言わなきゃ分かんないのかととまた怒る・・・。

相手より激しくいわゆる逆ギレすると、火山が爆発する場合もあって、その人によりますね。

プライドばかりが高い場合があって、自尊心がない。
些細なことに、ひどく自分が馬鹿にされたような気がするんだと思います。
パートナーを大切な人と認知していない、自分が一番大事な人です。
感情のコントロールがきかないので、DVをする人も多いです。
直接殴らなくても、暴言吐いたり物に当たったりも問題ですね。

カチンと来ることは私もあります(^^ゞ
ただ、理性の無いキレる言動はいただけませんね。