fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2015年12月
2015-12-19 (Sat)

ベートーヴェン第9特別演奏会に行ってきました

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。 冬には暖かいと思ったら急に寒くなる天候に、身体がついていけませんが、昨日も寒い中でしたが熱いコンサートに行ってきました。それは、東京オペラシティコンサートホールにて行われました東京フィルハーモニー交響楽団によるベートーヴェン『第九』特別演奏会です。【出演】アンドレア・バッティストーニ(Cond)安井陽子(Sop)竹本節子(Alt)アンド...
NoTitle * by ラーダ
独身の頃、大阪城ホールで年末に第九を歌うコンサートがあり、その合唱団を一般から募集していました。
私は初級コースで応募したのですが、行ってみたら経験者ばかりで、練習の初日からドイツ語の歌詞でした・・・。
んもぅ、場違いもいいところで、結局ステージに立つこともなく脱落しました・・・うううッ
そんな苦い(恥ずかしい)思い出です

ラーダさんへ * by masumi
ラーダさん こんばんは。

>私は初級コースで応募したのですが、行ってみたら経験者ばかりで、練習の初日からドイツ語の歌詞でした・・・。

そうだったんですね~
パンフレットに、ドイツ語の歌詞がついていましたが、チンプンカンプンでした(^^ゞ
でも、そのチャレンジ精神を実行したのは素敵です。
初級でもドイツ語で歌える人と書いてほしかったですね。

第九、合唱付きを初めて生で聞いたので感動でした(^^)