fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2015年12月
2015-12-15 (Tue)

ソックスモンキーツリー・・・被災地を繋ぐ

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。 今日は、お休みでお買い物に百貨店をハシゴ・・・(^^ゞ浦和駅は改装が進みatreが出来まして、チョッと見学お美味しそうなものが並んでいました(^^)今時、どこに行っても大きなツリーが飾ってありますが浦和の伊勢丹には、ソックスモンキーツリーが飾ってありました(^^)【ソックスモンキーの始まり】11915年にイリノイ州ロックフォード市のネルソン靴下会...
NoTitle * by ラーダ
ソックモンキー、初めて知りましたよ~
でもカラフルで手足が長くて可愛いですね
展示された後はプレゼントされるのですね。

子供のころ、手袋でお人形さんとか作って遊んだけど、そんな懐かしさを感じました。素朴なかわいらしさですね

浦和駅の中も綺麗になったのですね
なかなか途中下車しないですが、最近の駅ナカはスゴイですよね~


ラーダさんへ * by masumi
ラーダさん こんばんは。

ソックスモンキー、私も今年初めて知りました。
色々な方が、被災地を繋いで活動されていますね。

そもそも、アメリカ発祥のものだそうですが、子供を思う気持ち
素敵なアイディアですね(*^^)

浦和の駅も変わってきています。
アトレの中も大賑わいで、美味しそうなものが並んでいました(^^)
ツリー見る機会があったら、見てくださいね。