fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2015年10月
2015-10-23 (Fri)

秋バテ・・・脳の活性化と足湯

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。 季節の変わり目で、何かと皆さん体調を崩されていますね。私も風邪を引いてから、一進一退で安静にしていますのに夜になると、なぜかぶり返しのような症状になります。10日目でやっと風邪の症状も抜けてきた感じです><季節性気分障害と、この時期は何かと落ち込みやすいです。身体を冷やさない事と、バランス良い食事、日光浴などもお勧めですが、今日...
NoTitle * by tomotan
わ~~~ありがとうございます。
早速ブログに追記しました。
助かる人たくさんいると思う~。
秋バテっていうんですね、夏バテは聞いたことありましたど。 私はいつも秋ごろですね。 母は春がだめだって言ってました。季節とかんけいあるのでしょうね。
私は少し解決したので気分も良くなりました~!

tomotanさんへ * by masumi
tomotanさん  こんにちは。

>わ~~~ありがとうございます。
>早速ブログに追記しました。

こちらこそありがとうございます(^^)

>秋バテっていうんですね、夏バテは聞いたことありましたど。 私はいつも秋ごろですね。 母は春がだめだって言ってました。季節とかんけいあるのでしょうね。

夏の疲れが出るのと、秋は一日で寒暖差が激しいのと、夏の気分で
身体を冷やしてしまいがちなんですよね~
早めに冬支度をして、身体を慣らすようにした方が良いですね。

気分が良くなってきたようで良かったです(*^_^*)