fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2015年10月
2015-10-11 (Sun)

風邪や冷えに注意しましょう

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。 昨日、一昨日とパソコンに苦労させられまして・・・。今日は、何とか機嫌よく動いています(^^ゞ連休の中日ですが、埼玉地方は午前中は雨で今は上がっています。外の空気は冷っとしてきましたね。クライエントさん達も、風邪を引いていらっしゃる方がいます。夏の疲れも出てくる頃ですし、朝晩の冷えに寝具も工夫が必要ですね。女性は男性より筋肉が少ない...
NoTitle * by tomotan
こんばんは~。 夫が風邪を引いてます~。
私もなんだか危ない感じ。
熱いお風呂に肩まで~はいりたい~~(笑)
悲しいアメリカのお風呂。。。 
日本式に改造したいです。

tomotanさんへ * by masumi
tomotanさん こんばんは。

>こんばんは~。 夫が風邪を引いてます~。
>私もなんだか危ない感じ。

オハイオも冬に向かっていきますね~
仲良しさんは、一緒に風邪もひいちゃうかな(^^)
おとうたんはお大事に、tomotanさんは予防してくださいね~

>熱いお風呂に肩まで~はいりたい~~(笑)

ああ、そうでしたね~><
温泉が恋しくなりますね!

足湯は結構いいですから、バケツにアロマをたらしてやってみてください(*^^)v

NoTitle * by ラーダ
ダンナがしばらく風邪をひいていましたが、今回はうつらなかったです。
カボスのビタミンCが良いのかしら~

風邪は引きはじめの対応で決まりますね!引きそう!と思ったら徹底的にやっつけます。

生姜湯を飲んだり、薬湯に入ったり・・・。

ふくらはぎを揉むのもいいのですね
そう言えばそんなタイトルの本がベストセラーになったような・・・


栗・・・。好きなんですけどね~
自分で剥いて食べるのが面倒で・・・

あっ、今は剝き栗が売ってましたね!

ラーダさんへ * by masumi
ラーダさん こんにちは。

>ダンナがしばらく風邪をひいていましたが、今回はうつらなかったです。
>カボスのビタミンCが良いのかしら~

ご主人風邪引いちゃいましたか・・・と私も皆様にご注意していますが
ついに、風邪を引きました><
ラーダさんは、カボスの効果があって良かったです(^^)

>風邪は引きはじめの対応で決まりますね!引きそう!と思ったら徹底的にやっつけます。

そうそう、初期対策を誤ると、長引いてしまいますね(^^ゞ
私は、喘息もあり咳が長引くので、それが恐怖です・・・

>ふくらはぎを揉むのもいいのですね
>そう言えばそんなタイトルの本がベストセラーになったような・・・

ふくらはぎは、何かと重要のようです。さすが第二の心臓と言われる所以ですね。

栗ですが、最近は剥くのも良い製品が出ていたり、剥いて売っていますね。
上手に取り入れてくださいね~(^^)