fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2014年06月
2014-06-04 (Wed)

おーあみ避難所写真展・・・震災から生死の際を生き抜いた犬猫たち

自立支援医療 埼玉県心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。 そろそろ、本格的な梅雨の訪れです。大雨注意報が出ていらっしゃる地域のみな様は、ご注意ください。私の大切な親友が、岩手県を訪れてきたと昨夜連絡をくれました。彼女は看護師さんで、被災地に思いを向けていても個人ではなかなか形にすることが出来ず、震災からずっと考えていたそうです。「被災地を知って、活性化のためのツアー」というものに、1人で参加...
NoTitle * by Espero Lumo
こんにちは!
写真展のことご紹介くださって感謝です!
ありがとうございます。
今日、ツイートさせていただきました。


私も被災地に人が訪れることはよいことだと思いますが、「観光気分」が高じるあまり物見遊山的な訪問は控えたいですね。
「心遣い」・・・大事ですね!

動物たちもですが、東北の方たちの震災はまだ終わっていないのだと改めて思い起こしました。

Sさん、masumiさん、ありがとうございました(^^)

Esperoさんへ * by masumi
Esperoさん こんばんは。

>写真展のことご紹介くださって感謝です!
>ありがとうございます。

いつもながらの、小さなん小さなお手伝いといえないお手伝いです(^^ゞ

>私も被災地に人が訪れることはよいことだと思いますが、「観光気分」が高じるあまり物見遊山的な訪問は控えたいですね。
>「心遣い」・・・大事ですね!

本当にそう思います。
彼女の話を聞きながら、その情景が浮かんでしまって、胸が痛くなりました・・・。
日本人の美徳の部分、「心遣い」をこんな時に発揮してほしいと思いました。

>Sさん、masumiさん、ありがとうございました(^^)

いえいえ、こちらこそありがとうございます。
Sさんも、京都やアメリカにまで広まって、皆さんが感動して喜んでくださって
ビックリしていると思います。
写真展、1人でも多くの方が見てくださると良いですね(^^)

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメさんへ * by masumi
鍵コメさん こんばんは。

私も感謝、感謝、全てに感謝の気持ちです。
いつも応援ありがとうございます。