fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2014年06月
2014-06-03 (Tue)

蝶と紫陽花

自立支援医療 埼玉県心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。 高は、気温はいくらか下がりましたが、動くと汗が出ます。水分補給はしっかり気をつけてくださいね。今日はお休みで、歯医者だの貧血の検査だの医者めぐり・・・。帰りに、大きなアゲハとモンシロチョウ(*^_^*)蝶チョを見ると、祖母を思い出します。亡くなる前に、「天国に行ったら蝶になって帰ってくるよ~」と言っていたので、おばあちゃんと声をかけてしまい...
NoTitle * by Espero Lumo
こんにちは!
おばあさま、蝶になってmasumiさんをきれいな紫陽花へとお誘いくださったのですね(^^)
すてきです!
ほんとにもう半年…早いものですねー・・

先日のmasumiさんのブログを今日、拙ブログでご紹介させていただきました。
事後報告で申し訳ありません。
本当に幸せを運んでくださるお話ですね!
埼玉支部長、ありがとうございました(`・ω・́)ゞ

Esperoさんへ * by masumi
Esperoさん こんばんは。

>おばあさま、蝶になってmasumiさんをきれいな紫陽花へとお誘いくださったのですね(^^)
>すてきです!

ほんとうに、お茶目なお気楽な祖母で、蝶チョを見ると思いだします。
花歌を歌って、ヒラヒラ舞っているように見えてしまいます。

>先日のmasumiさんのブログを今日、拙ブログでご紹介させていただきました。
>事後報告で申し訳ありません。
>本当に幸せを運んでくださるお話ですね!

それはそれは、恐縮です(^^ゞ
でも、皆様がまた何か感じて下さったら、嬉しいですね。

>埼玉支部長、ありがとうございました(`・ω・́)ゞ

はい!小さい小さい埼玉支部の埼玉支部長ですが、細く長くを目指して
頑張ります!

NoTitle * by tomotan
これまた、、良いお話、、ジーン。
覚えています。 蝶の話。 アジサイきれいだよ、ますみちゃん、こっちよ~って見せてくださったのかなーって。
それから、私も昨日の話勝手に紹介してしまいました~。 本当にいい話。Sさんも一緒に幸せになってほしい~!

tomotanさんへ * by masumi
tomotanさん こんにちは。

>これまた、、良いお話、、ジーン。
>覚えています。 蝶の話。 アジサイきれいだよ、ますみちゃん、こっちよ~って見せてくださったのかなーって。

ありがとうございます。以前、お話ししましたね(^^)
時々、祖母が懐かしく思います・・・。
お花もとても好きだった祖母ですから、そうですねきっと(*^^)v

>それから、私も昨日の話勝手に紹介してしまいました~。 本当にいい話。Sさんも一緒に幸せになってほしい~!

ホントですか!ありがとうございます。
そう思います。猫ちゃんもSさんも幸せになると思います。
なんか、幸せの輪が広がる感じですね(*^_^*)