fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2014年06月
2014-06-01 (Sun)

里親になったSさん・・・幸せな気持ちをありがとう

自立支援医療 埼玉県心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。 東日本大震災から3年以上がたって、最近ではほとんど 報道もされないですね。 私は、ブログでご縁があったEspero Lumoさんの情報から 写真家の太田康介さんの「のこされた動物たち」の紹介を させて頂くという、ほんの小さな小さなお手伝いとはいえな い事しかしておりませんが、ルームに写真集を置いている と気付いた方々は、関心を持て下さるので、手に取って...
NoTitle * by Espero Lumo
こんにちは!
なんて嬉しい出来事でしょうか。
今日、masumiさんのブログを心が震えるような思いで読みました。
小さなことでも続けること、心に留めて思うことがどんなに大切な事か、再認識しました。
おーあみ避難所の猫ちゃんの里親さんになられたクライアントさん、心のやさしい方なのですね。
そして、行動を起こせる方なのですね!

本当にうれしいお話です(^^)
私も小さなことしかできませんが、心を寄せていたいと思っています。
また何か、自分にできることを見つけ出してがんばってみよう!と思うことができました!!!
すてきなお話をありがとうございました。

Esperoさんへ * by masumi
Esperoさん こんにちは。

>なんて嬉しい出来事でしょうか。
>今日、masumiさんのブログを心が震えるような思いで読みました。
>小さなことでも続けること、心に留めて思うことがどんなに大切な事か、再認識しました。

ありがとうございます。
私は、本当にお恥ずかしいことぐらいの、協力とはいえないことしか
日々できません。
被災動物たちが、少しでも温かい人たちにご縁があるようにと願う事
しかできません。
それを身近なところで知ると、本当に本当にうれしく思います。

>おーあみ避難所の猫ちゃんの里親さんになられたクライアントさん、心のやさしい方なのですね。
>そして、行動を起こせる方なのですね!

そうなんです!行動することって、とても大切です。
ですから、Esperoさんの行動力にも、私はいつも尊敬の念を持っています。

人はそれぞれの役割を持って生れてきていますから、役割を果たすように
努力することが、必要だと思うのです。

リハビリの代わりに、一般の保護された犬の散歩のボランティアをされている
クライエントさんもいらっしゃいます。

自分が出来ることを行動することって、とても素晴らしいです(^^)
だからこそ、そこには無理があってはいけないと思うのです。

自分の出来ることを出来る限りで、私も続けていきます。

NoTitle * by tomotan
うわア~~~うれしい~~~涙が出ました。
小さいことは小さいことではなく、いつの日か実を結ぶのですね、、。どんなことでも自分ができることを続けていくというのは大事なことだと思いました。
私もほとんど何もできないですが、私のオハイオのブログを見て、Esperoさんが主催した京都の写真展にいってくださった方がいて、ネットの世界の可能性に驚いたものです。

良かった、優しいクライエントさんですね、幸せになりますね、良かった本当に。

tomotanさんへ * by masumi
tomotanさん こんにちは。

>うわア~~~うれしい~~~涙が出ました。
>小さいことは小さいことではなく、いつの日か実を結ぶのですね、、。どんなことでも
>自分ができることを続けていくというのは大事なことだと思いました。

ありがとうございます~~~(^^)
私も感動し、幸せな気持ちになりました。

>私もほとんど何もできないですが、私のオハイオのブログを見て、Esperoさんが主催
>した京都の写真展にいってくださった方がいて、ネットの世界の可能性に驚いたものです。

いや~tomotanさんは、アメリカ本部長ですからね!
遠いところから、心を寄せてくださっていると思います<(_ _)>
ネットの、とても良いところですよね。
ですから、この世界を悪用しないでほしいです。

>良かった、優しいクライエントさんですね、幸せになりますね、良かった本当に。

猫ちゃんだけじゃなくて、みんなが幸せな気分ですよね。
ホント、よかった~~~の一言ですね。